9月になって、色々考えなきゃいけないことも沢山あって、それを考えるとなんだか暗黒しか見えず、戸惑ってます汗

納得出来ないことを自分を騙して無理矢理やっても上手くいかないもんね。ちゃんと考えなきゃ溜め息

最近は、考え方の違いとかをあちこちで目の当たりにして、更に悩みます。
なんか、考え方が子供過ぎない?何歳なの?って、イライラしたり。30代でも10代くらいの考え方がしかない。それは若さじゃなくて、精神レベルの低さだから。大人になりきっていないことの無能さや恥ずかしいことにすら気づいてない。何も考えてないんだなぁと、人間の薄さを感じる。

私の友人たちは、毎日格闘してる(笑)
家事、子育て、お仕事、地域社会との関わり、嫌だったり大変なことだってあるけど、大人としての責任をきちんと果たしながら、自らを成長させてる。そういう人たちと、自分のことしか考えてない人たちの差は、色んな所にそれなりの格差で出てきてる。

太平洋戦争当時、10代後半から20代の若者たちが命を落とした。ある先生から聞いた話によると、その当時とは20年くらい人間としての熟成度が落ちてるらしい。つまり、極端に言えば、当時の10代は、今の30代くらいの考え方を持っていたと言えるかもしれない。

なんか、私も今の人だけど、その話を聞いた時に、色々思い当たるとともに、すごく情けなくなりました↓↓

自分を作るのは自分。
簡単じゃない。辛いことの方が多かったりする。でも、周りから信頼されないような情けない大人にはなりたくないなって思います。

自分の意見を通すことと自分勝手は違う。それを履き違えてる人が多いのかもね。

今日も雨。
開発工事の水道図面仕上げて、違う現場の占用書類作らなきゃ。今日も忙しくなりそう。頑張ってきます(*'∀`*)v


一昨日いただいた軽井沢の…チーズケーキキラキラ
…お名前忘れちゃった(笑)美味しかったぉイチゴケーキ