マクロビオティック・デモストレーションランチ | 大阪プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー&フラワーバルーン教室Emma Rose

大阪プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー&フラワーバルーン教室Emma Rose

大阪南堀江
第8回異人館プリザーブドフラワーコンテスト優秀第3位獲得。
プリザーブドフラワープロコース及びアーティフィシャルフラワープロコースがございます。
大人気フラワーバルーン習得コース!全4回 ¥48,000税込



皆様こんにちは

大阪・南堀江プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー

スクールEmma Roseのエマです♡

毎日、毎日ホントに暑いですね~

体調管理に気をつけて下さいね。

さて本日は一昨日のマクロビオティックデモストレーションランチの

模様をアップ致します~

とっても、とっても楽しかったです!!

来られた生徒様にもとっても喜んでいただけました。

皆様、興味津々でした!!

先ずはテーブルに合うガラスベースアレンジをレッスン!!

この日は私のお友達の男性の方もいらしてくれたのです!!

マクロビオティックのお料理にとってもご興味があったそうです。

お花は、、、、、でも頑張ってレッスンして下さいました!







ご自身でアレンジされたお花をテーブルにセッティング






お花をたくさん並べてみると。。。

とっても素敵なテーブルになりました~

同じ協会のROSERIEのMaki先生もとっても

素敵だったのでパシャリ。笑

モデルさんみたいですよね。

素敵です♡

レッスンの間の陽子さんのご様子。







さぁ、デモストレーションランチの始まりです。






皆様、真剣にYokoさんのお話をお聞きになられてました。





クッキーをオーブンに入れている間に

キヌアのサラダのデモストレーション

Maki先生ホント美人!!






皆様メモメモ。。

私もお手伝いをしていたのでお料理のお写真があまりなく。。

残念。。

初めは冷製のパンプキンスープ。

わざわざお仕事の合間に駆けつけて下さったC様の

お写真があったのでそちらを





豆乳で作られているパンプキンスープは優しくってお野菜の甘味があり


オイルも使っていなのでとってもヘルシーでしかも美味。

次に私も大好きなキヌアのサラダプレート。

ライスペーパーラップ。

こちらもお写真がございませんが

中には春雨とアボガド、人参、コリアンダーが入ってました。

ライスペーパーラップ、とても早く出来上がりますし

夏にはピッタリですね!!

デザートにはアーモンドクッキー、、だったのが

急遽オートミールクッキーに変更。。

皆様、申し訳ございませんでした、、





乳製品を使わなくってもこんなに美味しくクッキーが

作れるのですねー

とってもヘルシーです。

ザクロジュースベースのフルーツパンチもいただきました♡





最後は皆様で記念撮影!!







Yokoさん

ありがとうございました!!

9月まである島に行ってらっしゃるので

次回は9月頃にまた行いたいと思います♡

皆様

お暑い中、ありがとうございました。

Thank you for coming!!!!!





来月はイタリアンも予定しております♡

家庭で簡単ピッツァ

ニョッキ・・・などなど

お楽しみに!!