リボンレッスン | 大阪プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー&フラワーバルーン教室Emma Rose

大阪プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー&フラワーバルーン教室Emma Rose

大阪南堀江
第8回異人館プリザーブドフラワーコンテスト優秀第3位獲得。
プリザーブドフラワープロコース及びアーティフィシャルフラワープロコースがございます。
大人気フラワーバルーン習得コース!全4回 ¥48,000税込

皆様、ご機嫌はいかがですか?

今日はとっても寒かったですね。

風邪気味だったので特にそう思ったかもだけど・・

お花見の季節も終わっちゃいましたね。

今日は。。

フランス・ドイツリボンの販売をされている

ラテリエ デュ ルバンのキャンドルデコレーション

Rose's and Macarons

をレッスンを受けて参りました。

リボンでバラを作ったり・・・

リーフを作ったりと楽しかったのではなく

難しかったです、、笑




こちらはワイヤーにループを作りながら

編んでいくような感じ。。



こちらがサテンリボンで作ったローズ。

これがホントにサテン地なので一段と難しかったです。

20個くらい作れば慣れるそうですが・・・

すぐに復習しないと忘れてしまいます。。



こちらが出来上がりではなく、、

作品です~

私の出来上がりは後ほどお家で手直ししてから

アップしますね。

バラバラに持って帰っているのでまだセットしてないの。

リボンワークも色々と学びながら

自分の作品にも取り入れていけたらいいな。

ではでは


Love.
emma