手前味噌で恐縮ですが、4/5より本日4/8まで、

読売新聞さんの〝医療ルネサンス〟という欄で

インタビュー記事を連載して頂きました💓


今回は母以外の人には特段、掲載について誰にもお伝えしてなかったのですが、たまたま、叔母(母の妹)と叔父(母の弟)いずれも読売新聞を定期購読していたらしく😂、記事をわざわざLINEで送ってくれました♡


で、今朝の叔父のLINE、写真がやったら多いな🤔、と思って、老眼鏡をかけたら…







待って!!😱😱😱

え、イグアナ?!


叔父さん、いつの間に爬虫類育ててたのよ!!

寂しいのか?

〝ツレうつ(映画「ツレがうつになりまして」)〟の堺雅人状態なのか?!


…って、よ〜く見たら、

イグアナ級に巨大なヤモリ🦎君の写真でした。

(一瞬、読売新聞の記事、マジ頭から飛びました。西田記者、スイマセン)


叔父いわく、たまーに挨拶しに来る常連さん🦎らしいです。



なかなか起きない息子に、


〝見て見て!イグアナみたいなヤモリ🦎!〟


と言ったら、速攻起きて来て、


〝僕、これ飼いたい!!〟😂


いやいや。

マジ、いきなりこんなん家の中いたら失神すっから。


んで、叔父さんち、東京のど真ん中にしては緑がとても豊かな場所だから、何年か前に、家からハクビシン捕獲されてっからね!

(あまりに屋根裏がバタバタと騒々しいことから発見されたらしい)


〝このヤモリ君🦎、虫さん🕷️とかネズミ🐀さんとか(←適当w)沢山食べてここまで大きくなったんだと思うよ⤴️?

 ヤモリ君🦎のご飯、毎日お世話してあげられる?〟


と言ったら、


〝ムリムリムリムリ!〟


と、走り去って行きました(笑)。


Xのフォローワーさんに教えて頂いたのですが、

ヤモリ🦎の語源は〝家守〟なんですね😊

これからも、叔父さんを守ってね💓


Emma拝