入浴剤

私には、11歳になる息子がいる。
あんなにエンジェルのように可愛かった息子も、


アップアップアップ

(息子4歳時)
いよいよ反抗期っぽいものに突入し出した。

精神的にも順調に成長しているのは喜ばしいことだが、
〝はーい〟って言えば良い事を絶対にYesと言わない。
日常の些細な全てがディベート状態になり、これがまた、私が絶対に勝てないのである(涙)。
(誰の血だ爆弾

つい先日、両頬に小さなニキビが薄く散在して、
赤みが結構強かったので、
「おっ!ニキビできてる。反抗期に入りつつある証拠だね〜」と軽くイジったら、
息子はその日からニキビが気になって気になって仕方がなくなってしまった。

「ニキビ用の石鹸とかないの?」
とかなりナーバスになりだし、言い出しっぺとしては少々罪悪感もあり、アクネ用泡洗顔フォームと、アクアチウム(ニキビ治療用の塗り薬)を買って、息子がお風呂🛀の時に持って行った。


蛇足だが、息子は、大の〝バスボール〟好きで、お風呂は毎日1時間くらい一人で入っている。
たまに、二つ入れて、お風呂の浴槽の色が紫色とかあり得ない色になっていたりするドクロ(ので、彼の後にはお風呂は入れない)。
(バスボール1個500円と、家計的にはかなり厳しい汗
ダウンダウンダウン
バスボールに入っているミニフィギュアのケース、体重3.5kgの葵君と比較して頂けると、どんだけの分量かわかって頂けるかと(苦笑)ガーン




〝にしても、今日は、やったらお湯が黄色いなぁ〟
とチラっとよぎったが、その日のバスボールのチョイスだったのかと思って、特に気にも止めなかった。


翌日。
「ニキビケアどうよ?」
と入浴時に聞きに行ったら、
「これ使ってるー」

えっ、、!
〝常備浴〟…!!

この入浴剤🛀は、浸かると体の痛みがとてもやわらぐとても特別な入浴剤で、昨年うっかり自宅の階段から転落して圧迫骨折した時の背中の痛みが酷かった為母が購入してくれた。背中はいまだに痛い。もはやおばあちゃんの領域である(笑)。


一本¥4840(税込)…笑い泣き

「たっちゃん、2日で一本全部使っちゃったの⁉️」
「うん。ニキビ治したかったから!」

手渡された空っぽの入浴剤〝常備浴〟のボトルの左側に、確かに書いてある…。
「湿疹、ニキビ、荒れ性」
「確かに書いてあるねぇ(涙)。」

昨日から浴槽が黄色いはずだねぇ(号泣&立ちくらみ)

以前、クレヨンしんちゃんで、
しんのすけが大好きな〝アクション仮面〟のバスボールセットをお土産でもらい、みさえ(母)に「毎日、一日一個ずつだからねラブラブ」と散々念を押されていたのに、バスボールから出て来るアクション仮面のミニフィギュアが嬉し過ぎて、みさえに隠れて結局一回で10個全部使ってしまい、お風呂場を泡まみれにして激怒されるムキーというエピソードがあったのだが、
ダウンダウンダウン



反抗期気味の11歳でも5歳のしんのすけとほとんど同じことをする当たりは、男の子育児は奇想天外で可愛い。


「キャップ一杯で十分だから、明日からは、一回一キャップねニコニコ

「うん。そう書いてあるの、タツ知ってるよアップ

知ってるんかーい!!

早くニキビ治したかったんだね笑い泣き


そして翌朝、息子を起こしに行ったら、お肌はツルッツルにキラキラ

ニキビは綺麗に治りましたとさ

ダウンダウンダウン


〝常備浴〟

オススメですヨ♪


付録

ダウンダウンダウン

入浴の状況を必ずチェックしに来る葵君🐈。

「お湯加減はどうかニャ❓🐾」



Emma拝