はじめまして!

医師兼、オストメイトモデルのEmmaですラブラブ

とっても今さらなんですが…ブログを始めることにしました!!


YouTubeでもthreadでもなく、アメブロなうキラキラ

私はファッションやメイク関係にあまり造詣が深くなく、〝映える〟写真をマメに撮るInstagramは正直超苦手…。ストーリーズの有意義な使い方もいまだに良くわからない。

(いわんや、YouTubeになったら動画だから、毎日ジャージの私には完全に不向きだ。無理無理(笑))

良くわからないから、とりあえずSNSと呼ばれるものには、猫の写真ばっかり載せている。





知らない間にthreadとかいう、Instagramの赤ちゃんみたいなものが生まれてるしヒヨコ、そうこうしているうちに、大好きだったTwitterも〝X〟なるものに変わって、長いポストができるようになり、〝show more〟を押した日には、クラクラするほど長〜い投稿が表示され、正直読むのが億劫になった。


ならば、はじめから、少しボリュームのある文面を書いても、読み手に許して頂ける媒体はないものか?

ふと、2年近く前に、オフィシャルブロガーにお声がけ頂いたのを思い出し、ご連絡してみたところ、素敵なヘッダーとプロフィールを作って下さった音譜



さて。どんな事をブログのテーマにしようかはてなマーク

非常に悩んだ。

29年に渡る闘病の事、オストメイトの事、オストメイトモデルの事、医師としての仕事の事、育児の事…

思い悩んだ過去を振り返れば枚挙にいとまがない。

体の不調が先だったのか、あるいは同時だったのか、今となっては区別もつけようがないが、生きることが苦しくて、鬱病に陥ったことも何回かある。


それでも、どんな苦境に立たされても、私達は生きて行かなくてはいけない。

他人は変えられないし、自分を取り巻く運命もまた数奇なもので、抗っても勝てない、大きな流れの中に、我々は生かされているのだ。

すなわち、結局は、時間をかけて受容するしかない。

私はこれを〝しょうがない理論〟と読んでいる。


悲しんでも落ち込んでも何も変わらないのであれば、

〝しょうがないよね〟と失笑して、前を向いて行けば、必ずまた素敵な〝何か〟に必ず出会える


私の何百という失敗と〝しょうがないよね(苦笑)〟に少しでも誰かがクスッと笑ってくださったら…と思う。

よろしくお願いしますドキドキ

Emma拝