美味しい日本茶★餅玄米 | emmannのブログ

emmannのブログ

ブログの説明を入力します。

亀屋茶屋さんの餅(モチ)米を使った玄米茶をいただいています。

鹿児島産の茶葉と熊本県産の餅米で作ったお茶で
とても香り高く、深く濃い味わいの美味しいお茶です。

配合してある緑茶の一部原料と、玄米との相性が良く
年間を通して評判がよく人気のお茶ということで
日本茶好きとしてはいただく前から期待がグーンと高まりました。

コレステロール値を抑え肥満予防になるということで
最近はダイエット効果もあると言われている玄米茶です。

玄米茶ファンには、暑くても健康のためにも暑いお茶を好む方が多いそうです。

一方、暑い時期は冷茶しか飲まない方もいるそうで・・・

どちらもわかりますね^^
私はやはりエアコンのきいたお部屋限定で、熱いお茶を和菓子と一緒にいただきたいです。

 


タンニンの渋さが苦手でほとんどお茶を飲まないというお友達におもてなししたところ
とても飲みやすい。とにかく美味しいと感想を言ってくれました。

冷たいお茶ももちろん試してみました。
美味しい冷茶の淹れ方の丁寧なお手紙も同封されていました。

 


水に浸して作る水出しとは違い、少々コツがあるようです。
たっぷりの茶葉で最初に少量の濃縮液をお湯で作り
アイスコーヒーを作る要領で氷で急激に冷やして作るそうです。

とっても香ばしいです。香りも色も濃いお茶の出来上がりです。
渋みを感じない、すっきりとしたのど越しでゴクゴク飲めちゃうおいしい冷茶でした。

 

おまけのはと麦茶も美味しかったです♪




商品の詳細はコチラ