今日は師匠の月命日で朝から葛飾水元の南蔵院へ行きました。お天気も良く良い墓参日和でした。好物の烏龍杯をお供えしましたよ。午後は花金クンが稽古に来ました。アタシも稽古して貰い、ネタの交換です。



昨日は新橋の「寄席あすか亭」でした。あまり宣伝しなかったけど、お客様はお越し頂けたんです。
『初天神』と『長命』を演りました。次回は3月17日を予定しています。
土曜日は午前中に区役所で中学生サミットのお手伝い。その後江東区の古石場にて、江戸東京落語の舞台を歩くの講座。『後生鰻』を演りました。夜は池之端茅町町会の新年会へ。区長さんの挨拶の後、『代り目』を。わりかし忙しい日程でした。
明日は落語協会にて稽古を付けて貰います。なんのネタかはナイショでーす。