みなさま、はじめまして。



溺愛結婚からの突然の別居、

奇跡の復活を遂げた主婦Emmaです。



本日から、夏至ビックリマーク

正確には15日間続くそうですが、

6/21(金)が1番、お日様が長い日ですねドキドキ

あいにくのお天気ですが、

見えなくてもパワーを感じますよねウインク



そして

何かをスタートさせるのに良いとされる今日、

本格的に(ゆる〜く)ブログを書き始めようと思います音譜



みなさまは、いかがお過ごしですか?


タイトルにある、

〇〇な夏至。





今日お伝えしたいのは、


自分で決めることの重要性


↑勝手に、そう宣言してみることで

目の前の景色、現状(だと信じていること)が変わっていきます。



だから、〇〇な夏至、の

「〇〇」はぜひご自身で考えてみてください目




ちなみに、

わたしの2024年上半期な流れはね…



前日まで、妊活をしていて

普段通りに家を出て、お見送りまでしてくれていた夫が、

ある日突然、『離婚を考えているので引っ越しました。あとは弁護士から連絡させます。』のみで

突如始まった、別居生活。



そのまま待ち望んでいた妊娠が発覚するも、

夫は帰って来ず、伝える術もなくて

わたしの体調もメンタルも不調すぎて

人生最大のどん底に耐えられず流産。


わたしの両親も病院に付き添ってくれて、

特に父は夫を殺したいほど憎いと見たことのない程の怒りをあらわにしていて。

それを見るのも辛かったなぁ…



そしてまさかの、

ひとつの原因となった義家族からは、

「ほんとに妊娠したの?誰の子供?」と

謎の疑いをかけられて、、、

(彼女たちの中では別居するって決まってたのに、妊活を夫がしていたことを信じたくなかった様子)



嫁いでいるはずの歳上の義妹からは、

「お兄ちゃんが再同居するなら、絶縁するから」

「3年は別居をするべき!」とのこと

→3年も別居したらそのまま離婚裁判で離婚確定の運びだけどもあせる




夫は、家族の縁を切られるくらいなら離婚するしかないのかなぁと周りに流されて別居が続く…


連絡もとれないし、

義母姉妹がべったり監視しているし、

自分の親族からは心配がゆえの離婚を勧められる声に板挟みで

完全に孤独…。





こんな絶望的な状態から、どうして、

私が夫を取り戻し

再同居ができるまでになったか。



もう本当に

いろんな事をしたけど、

絶対的に1番大事だったのは、、、、

セルフイメージを変えたこと。







パートナーから別れを切り出された方

浮気・不倫をされている方

別居されている方

調停中の方



いろんな状況の方がいますよね。



辛いよね。

不安だよね。

怖いよね。



なんで、こうなっちゃったんだろう…って

頭おかしくなりそうになりながら

必死で生きて、頑張ってるよね。




そんな状態でも、ここまでブログを読んでくださっていること、本当に素晴らしいです。




どれだけ悲惨な状態でもいいから

時間がかかっても大丈夫だから



「わたしは特別で素晴らしい存在だ」

このことを、思い出して。




どんな方も、例外なく

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、

そのずーーーっと昔から

繋がれてきた命の最先端なの。



そのことを忘れないで、

思い出して。



今どんな関係でも、

一度は惹かれあって愛し合って

結婚までできた者同士。



世の中がどんなに簡単に離婚するようになっても、

本能は絶対変わらない。



本気で向き合って、

お互いに納得して別れられるならいい。



けどもし、

そうじゃないなら、

ぜっっっったい諦めちゃダメ。




簡単に諦めたら

幸せだった時の自分に、2人に、

申し訳ないよね。



周りがどんなに反対しようとも、

相手から受け入れられなくても、

わたしは、あなたを応援するよ。



自分が納得して、自分がなりたい自分でいよう。



そのために、


1年で1番、陽のエネルギーが長い明るい日、

ぜひぜひ、自分に宣言するの。



〇〇なわたし、

〇〇な夏至、を設定しよう。



2024年折り返し地点、

まだまだ、これから。



勝手に良くなっていくから、

安心して過ごしましょドキドキ





もしも、

独りで耐えられなくなってる方がいましたら、

初回60分無料で、わたしとzoomでお話しましょう。

ご希望の方にのみ、占い(タロット・ルノルマン・オラクル全般)もつけさせてもらうのでお気軽にご連絡くださいね。

※2回目以降は有料とします。



どんなに絶望的に思えても、

誰かにお話しすることで少し見え方が変わったり、

気分が楽になることもあります。

周りに相談やお話を聞いてもらえる人がいない方の少しでもお力になれれば嬉しいです。

(わたしが実際そうでしたえーん)



ありがとうございましたクローバー