こんにちは

えまママですニコニコ

1歳の娘とおうち英語&知育に取り組んでいます照れ

目標は娘と一緒に賢くなること💡

このブログでは知育情報中心に育児について発信していますビックリマーク

いいね・コメント&フォロー大歓迎ですドキドキ

 

我が家ではフラッシュカードとして

くもんのカードシリーズを使っていますおねがいビックリマーク

 

フラッシュカードについてはこの記事読んでね!↓

 

 

これまではこの3つを使っていました!

 

 

 

語彙をもっと増やしたいな〜と思い、

新たに4つの種類のカードを購入しましたニコニコ!!

 

 

 

 

 

国旗は私が覚えたくて笑い泣き

 

「ひらがなことばカード」到着から1週間毎日使ってますが

最高にいいですニコニコ

(ただ、縦なのでめくりにくいのが唯一の欠点笑い泣き笑)

 

絵柄はこんな感じです!ニコニコ!!

シンプルで可愛いラブラブ

 

 

私は、1〜3集を混ぜて

ジャンル分けしてリングで止めて保管してますおねがい

(壁にかけて保管できるようDIY中ラブ

 

公文式のカードはフラッシュカードとして

販売されているわけではないので

フラッシュしにくいですが値段が良心的なので満足!

(母は、100均で指サックを買って早くめくる特訓してます笑い泣き

 

 

フラッシュカードを本気でやりたい方は

七田式のかな絵ちゃんがおすすめドキドキ

 

 

 

 

 

えまママ