今年の冬はすっごい強烈な寒気が日本列島を覆ったようで

毎日めちゃめちゃお寒いですね~雪

それでなくても底冷えの寒さ厳しい京都の街なのにあんまりですう・・・あせる

 

さて、そんな寒気が最も強烈だった25日

北野天満宮の恒例の初天神さんに行ってきました~音符

 

この日は朝から粉雪が舞い、あまりの寒さに思わずしり込みしていたのですが

せっかく髪もホットカーラーを巻いたし、着物の用意もしたので

極寒の中、思い切ってお出かけしました~~~アップ

 

粉雪の舞う中、寒さに耐えて蕾を付けてくれている梅が愛おしすぎます~~~(*´▽`*)

 

午後二時ごろ、寒さと空腹に耐えきれず駆け込んだ

お豆腐料理屋さん「桜井屋」さんでお湯葉御膳を頂きましたなに

右端に見えるのは梅酒のお湯割りピンクー♪生き返りましたほほほ

 

こちらのお湯葉丼は絶品ですビックリマーク

お湯葉の天ぷらもぱりぱりしていて最高です~音譜

 

暖房の利いたお部屋がこれほどありがたいと思ったことはないわ~と思いました(笑)

 

桜井屋さんの素敵なお庭音符

雪化粧でさらに素敵ですねえ~ウサギ