今朝は京都の朝はとっても寒くて

この冬初めてうっすらと雪が積もりました~☃

 

ところでこちらがその時のお着物です~~~ラブラブ
 

道行コートはお気に入りのアンティークショップで

見つけたものでお色目もやわらかく、すっごいお顔移りがいいんです赤薔薇

 

京ことばで「はんなり」といいましょうか・・・ハート

  

 

こちらは紬の訪問着というKayoさん的にはけっこう珍しいお品です~にひっ

でもお色といい柄ゆきといいとっても素敵ですっごくお気に入ってますアップ

 

そして帯は母から譲り受けた袋帯です~にこ

少し重くて締めるのが難しいのですが・・・

金銀のお色目がやわらかくとっても素晴らしい帯です~~~(*´▽`*)☀

ママありがとう~ほほほハート

   

今日は久しぶりに結んだので帯がゆるめで少しずってきました(;^ω^)💦

 

そして椿の花飾りはずいぶん前に試しで私が作ったものですが

お色目が少々明るすぎるようですね( ´艸`)

 

これをベースにお生地を吟味して新しいのを作ってみますね~音符

 

このお正月はいろいろな訪問着や袋帯を出してきて

お初釜に備えて毎日着付けを練習してました着物

 

おかげで二重太鼓もばっちり復讐できそうです~~~ほほほハート

 

あとは本番をがんばるのみですにひっ晴れ