今年は初めてのお初釜のご招待を頂き

これは遅れてはいけない❣と下見に行ってまいりましたほほほビックリマーク

 

場所は下鴨神社のそば近くにある旧三井家下鴨別邸です~クローバー

あられや小雨が降ってそれは寒い日でしたが、とっても素敵なところでした音符

 

お正月飾りも素敵な入口キラキラ

 

お庭から見た母屋とお茶室

 

今度お茶会をされるお茶室

 

母屋よりお庭を望む感じです

 

こちらの建物は重要文化財に指定されてますので

今年のお初釜は重文の中ということにビックリマーク

めっちゃテンション上がります~ほほほ

 

糺の森を借景にしたなんとも贅沢なお庭でしたラローズ18

 

これで場所も把握できたので当日慌てることもないはず❢

 

しかも今日はお屋敷のご由緒などもゆっくり

お聞きできてたいへん有意義な訪問でした(⌒∇⌒)