前回の埼玉受験から1日置いて、またまた受験してきました。

今回は、グリーン席を予約して、朝は地下鉄で爆睡してしまいました。

6:16発の電車なのにグリーン席もいっぱい。

世の中のサラリーマンって本当に大変ね、毎朝遠くから通勤ごくろうさま。。。。

・・・・なんてことはどうでもよくて、

今回の学校は埼玉女子校御三家のようで、受験者数約1000人、叫び

そんなにいるのか分からない感じだったけど、エマママのブログ-日能研 はたくさんいました。


テレビでやるように塾の先生方が花道を作ってくれていました。

エマママのブログ-日能研 のバッグをしょっている子には日能研の先生方が握手をしてくれます。

エマドキドキはちょっと戸惑っていました。全然知らない先生方(20人くらい)と

握手をしなきゃいけないからね。きっと第一志望校には自分の先生がくるよ。


名古屋と違うのは圧倒的に日能研の先生の花道が長いこと。名古屋は

まだ日能研はメジャーではないからね。


あっさり受験会場に入っていったエマドキドキ。いつもママはなんて声をかけようか、

悩む。あまりプレッシャーをかけちゃいけないし、大事なことは伝えなきゃとも

思う。でも、いつも、落ち着いてねグッド!になっちゃうね。


3時間半ほどが過ぎて試験が終わり、出来た~ニコニコと元気に出てくる子もいれば、

やばい、出来なかったと言う子もいる。ガーンどっちなんだ。

エマドキドキは、知ってる子がいなくてつまんなかった・・・・らしい。

そういう問題が、おいグー

試験自体は、国語と社会が難しかったらしい。


さあ~結果はどうかな。明日の夕方に分かる。