アメブロを日記にするつもりは無いためほんとに書くことがなく、久々の投稿です┏●






今回は▲ストーミアを使わない、バーサークで短縮するグラディエータについて書いていきます。

解体して気付きましたが…かなりお金かかってます()
しかしそれ相応の火力はあるのでやる価値はあると思います!
それでは内容へ👋⤵︎ ︎




①装備&クリスタ



シリウスエッジⅡ◇バレーニア◇バレーニア

アンヘルカイド◇属性クリスタ

属性装備◇属性クリスタ◇属性クリスタ

我武者羅◇属性クリスタ◇属性クリスタ
    &
闇将の加護◇彷徨の影◇彷徨の影
(光使わないので白日用意してないです)




グラディエータは素のATK値が高いため、属性をこれぐらい盛らないとATKと釣り合わないです(検証済み)




また体装備は、
アンヘル◇◇>アンヘル◇>流離◇◇

この順で火力が高いので、アンヘル◇を属性分用意するといいです。単スロでもめちゃくちゃ強いです。



特殊に我武者羅を使う場合は、グラディエータの強みであるHITが下がるので、デリがないボス等はスナイパーにセンスを貰いましょう。









②アルクリスタ


赤3、緑2
▲ツチノコキング
▲シーマッスル
▲ムサシ
▲ミネロ
▲ヴィーダ



ヴィーダで耐性についてはそこまで気にしなくていいです。

⒈▲ストーミア使わないのでアイテムが使える
⒉VITに振るため自スキルで14万程のHP
⒊マッシヴスキンで一撃無傷化
⒋エスペランサの効果で高耐久化
⒌ロストコロッセオでのリジェネ

これだけデメリットを打ち消してくれるものがあればヴィーダもそこまで痛くありません🙂



ミネロに関しては、我武者羅装備時のHIT低下を緩和し、総合火力をあげるためにつけてます。
DPSで言えば、ミネロは必須になります。









③バーサーク装備

この型の肝となる部分です。ここにお金がかかります(◜ᴗ◝ )……


フェイルノートⅣ◇ティリア◇ティリア -5秒

バンプット◇ティリア◇ティリア -4秒

モントルコリエ◇ティリア◇ティリア -4秒

マルチホルダー◇アンガ◇アンガ SD-3秒、AD-2秒




☆能力等を合算すると、
スキルディレイ&アイテムディレイ -17秒
まで削ることが出来ます。


ロストコロッセオでディレイを半減する効果をつけることで、
ほぼデメリットなしで、効果時間27秒程までのバーサークが打てるようになります。






しかし、周回するボスによっては(サウロ400等)27秒も必要ありませんよね。


その場合は、
マルチホルダー▷▶大嘘吐きの薬指(初手目眩付与)

◇ガンエイ等でHPの調整(バサク後のスカフェ発動)

◇メザルーナ会長等でディレイ時間の調整
↑ここが面倒



このようにしてボスによって装備を変えて自分の動きやすい立ち回り、装備構成を見つけて行くといいです。




最初に書いた17秒装備は、あくまで基盤となる構成なので
これを崩してそのボスに最適化したバーサーク装備を定型文で組むことをおすすめします。






自バフのみイグなしの参考ダメージ

デリがないボスの場合、途中でスキル掛けもないので、バサク装備も適当にしてます()


操作も楽で(慣れれば)、7スロでここまでの火力が出せるグラのポテンシャルやばいですね(◜ᴗ◝ )






それでは*˙︶˙*)ノ"