こんにちは´ω`)ノ




イルーナ復帰してやっと知識も追いついてきたのでブログ復帰しようかと思います。
今回は現状の爆殺装備ステ等載せていきます。
あくまで自分で試した結果1番ダメージが伸びた構成
なので、絶対にこれがいい!というものではありません。そのため参考程度に見て頂けたらと思います┏○))
まずは装備から、



①装備・能力

甲賀三方◇属性クリスタ◇属性クリスタ☆攻撃力5
流離の服◇ニグドゥ◇ニグドゥ☆高速使用5
属性追加◇属性クリスタ◇属性クリスタ☆高速冷却5
装飾☆高速使用4
英雄投士の手袋◇ニグドゥ◇ニグドゥ☆高速使用3
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
R6.3.18  レベルキャップ解放(435)




多分必殺5.4攻撃力5.4豪腕5が1番火力が出るかと思いますが、アイテムディレイ遅すぎて……(◜ᴗ◝ )
ここはDPSや生存率にも関わってくるのでちゃんとしましょう。

以前は温和5.4と付けていましたが外しても特に支障も無かったため能力は実践向けにしています。




英雄投士はワイルドリングや種神でも代用できるのでまずはそちらから揃えるのがいいと思います。
特殊は英雄を使わない場合はヤムナールとニグドゥを差し替えて調整してみてください!



たまに追加の汎用装備聞かれるのですが費用を抑えたいのであればマスカレードかシュムック。
高い性能の割に露店で安く出回っているので
属性追加まで揃えるのが難しいという方は
これらから使ってみるといいです♪
現在は汎用で使うならセールヴォラン一択です🔥


たまにモンティ使ってる方見るんですが、甲賀持つならDは余りしか振れないのでおすすめしません。
あくまで、D極にするスナイパーなどでのみ活躍する装備です。



②ステータス




SIC極残りDがダメージが伸びやすい振り方に
なるのかと思います。

ATK値は無属性装備構成時のバフ無しステータスです。





③アルクリスタ




こんな感じですね…



赤緑が安定して火力出るのかなと思います。


こちらは無属性特化ページなので、その他汎用ページの場合は、
▲オリティウス▲ムサシの代用例⤵︎ ⤵︎

第1候補
▲ヴィーダ 【アルクリスタ】 
ATK+8% MATK+8% オートスキル発動-5% 物理・魔法耐性-20%


第2候補
全属性の物理+3% 全魔法威力+3% ディレイ-0.5秒 オートスキル発動+3% ATK・MATK+30 無耐性+5%


第3候補
クリティカルダメージ+10% ATK+3% ダブルアタック発動率+5% 物理貫通-10%



ちなみにレリックは物理威力、ホルテス、カイザー、ヴェーテンデス、ピュリースで埋めてます。
ダメージ自体は全て物理威力で埋めた時とほ対して変わりませんが、予算に余裕があるならボスレリックの厳選も頑張ってみてもいいと思います。






爆殺を始める前に知っておいて欲しいこと⬇️

参考ダメージ⤵︎ ︎

妖炎のみ 580万



妖炎+眩暈のみ 701万


爆殺乱舞の特性上
陰遁→爆殺乱舞→隠遁→隠遁→爆殺乱舞と繰り返す
ことになるため、DPSはグラやジオに比べると大きく劣ると思っています。



大きいダメージを見た方が爆殺始めて
思ってたようにダメージが出ないといったTweetをよく見かけますが、爆殺はそんなものです(*´ヮ`)ノ

レベル上げも大変で挫折する方沢山見てきました(◜ᴗ◝ )
出来れば、ミンストレルでレベルを上げきってからの転職をおすすめしたいです……


それでもEmmaは爆殺楽しいのでメインで使ってますが、そこまでの火力やDPSは無いよということをここでお伝えしておきます♪