こんにちはふんわり風船ハート

もう今年も残すところあとわずか。
毎年年始に気合いを入れて思うのが
『今年こそ娘の写真を整理するぞ!』


と思うのですが、そんな思いは途中でどこかへ行事やイベントが終わりひと段落していると大量のデータの山。


ひぇーーーーーガーンもやもや
なんだこの枚数。どうするよ。


なんかズボラな私でも出来るいいものないのかなと、探していたらよき出会いが流れ星


アスカネットのフォトブック

キラキラ『オートアルバム』キラキラ


{7B49DA67-E9A1-4C04-91EB-5C4D070D23E0}

写真を残すならオートアルバム|株式会社アスカネット


オートアルバムは複雑で大変な編集なしで、
手軽に簡単にフォトブックを作れるんです!



昔、結婚式の写真のフォトブックを全て自分で作ろうとして、余りの労力と自分のセンスなさで失敗した過去があるわたしえーん



結局は主人と意見があわず喧嘩したり(笑)
センスがない!面倒なのは無理!
と業者さんへ丸なげしましたアセアセ



それ以来フォトブックは苦手意識があったのですがこれなら出来そう!
今回と挑戦してみました。


最初はイヤーアルバムをまとめようかなと
思ってたいのですが、

『いい加減七五三前撮りの写真が欲しい』

と実家の母に言われてたのを思い出し
作成する事に。


自宅用にフォトスタジオで約20,000円程のアルバムを作成していたのですが、同じものを2冊作るとなるとかなりの出費えーん


実家の母は

『そんな立派じゃなくていいよ』

『すぐ手にとって簡単に可愛い孫の写真が観れればいいから』
『老眼だから写真は大きくして』

と言われていたのでその意向からオートアルバム作成に挑戦しました。


星オートアルバムの種類星

大きさはA4縦長タイプと、
A5縦長タイプ2種類。

ハードカバーとソフトカバー
が選べます。


サイズ決定後、1ページ内の写真枚数を決める事ができます。

A4横長タイプの場合は
1ページ1枚、1ページ4枚
(写真作品集などにオススメ)
1ページ9枚、1ページ16枚
(成長記録や旅行、イベント等
インデックスにオススメ)


今回はA4縦長タイプ。
ハードカバー。
1ページ1枚。


で実家の母への七五三
アルバム作りに挑戦します!


星挑戦!そして実際に届いた
オートアルバム星


についてはその②へ続きます



よろしければこのままお立ち寄りくださいおねがい

写真を残すならオートアルバム|株式会社アスカネット



おすましペガサスエレナおすましペガサス