採卵9周期目 採卵日 | アラフォー不妊治療記

アラフォー不妊治療記

ブログの説明を入力します。

採卵日でした!採卵は土信田先生でしたスター

右に見えている3つの卵胞を取る予定でしたが、左にも採れそうなのがあったとのことで左から最初に採っていただきました。


右に刺すときにちょっと痛かったのですが、久しく聞くことのなかった「卵ありまーす」の声が泣くうさぎそして終わりかなと思ってたら、先生がブスブス刺してくるので、思わず「ゔー痛いー、痛いー、あー、ごめんなさいー」とうめいてしまい、恥ずかしかったです。。

痛がってるのを見た先生が「右に小さいのがあって刺せそうだけど痛いかもしれないし、卵がある確率は低いです。刺しますか?」と言われました。痛いし卵が無いならもういいです、と言おうと思ったら先生が「私に任せます、と言うなら、やります!」と言ったので、「やります!」と口が勝手に動いてしまい。。。滝汗


先生が「では卵は無い可能性が高いですが、やります」と言ってまた刺してきたので、また野太い声で呻きましたが、なんと「最後のやつ卵ありました〜」の声が泣


というわけで、今日はかなり久しぶりに卵3つ採れましたお願い診察も土信田先生でしたが「何回も痛かったよねー。刺してても感触でここ痛いなってわかるのよ」とおっしゃってました笑


確かに痛かったところもあったけど、先生がうまいので耐えられないほどではないし、先生にお任せすることができて本当によかったです泣くうさぎ周りで励ましてくれる看護師の方々にも感謝です。


まだまだハードルはありますが、上手く育ちますように〜スター