初めましてニコニコ

 

2016年、12月から私のシンガポール生活がスタートしました。

 

ちゃんと住む以前から、シンガポールには旅行などで何度も来星してたので馴染みがありましたが、旅行ではなく、これからここに住むんだ♡

という気持ちでとてもワクワクしたのを今でもはっきりと覚えていますおねがい

 

 

私は駐在でもなく、現地採用でシンガポールにやってきました。

夫とはシンガポールで出会い、しばらくは日本左右矢印シンガポールの遠距離でした。

日本ではずっと美容関係のお仕事をしていて(アイリスト、ネイリスト、エステ、マッサージ、セラピスト、ヘアセットetc..)とにかく美容業が大好きでした♡

 

 

あっ、今ももちろん大好きですチュー

 

その美容関係のお仕事で、ご縁がありお声をかけていただき、EP取得キラキラ晴れてシンガポールへとやってきたのです。

 

 

遠距離だった彼ともやっと近くで過ごせる事ができ、プライベートもお仕事も順調に楽しい毎日を送っていたところ。。

 

 

妊娠が発覚いて座いて座いて座

 

 

当時は衝撃だったけれど、もう嬉しさが勝りおねがい

 

病院はSGHに通っていました。そして妊娠中もギリギリまでバリバリ働いてました。

しかし当時、私はもうアラサー..  身体は正直なもので切迫早産になりかけたり、大量出血して夜中に病院に駆け込んだり..

 

ホルモンバランスの崩れもあって、不安で毎日泣いてたなぁえーんえーん

 

その頃からホームシックが始まり、日本が恋しくて、こんな不安の中シンガポールで出産するよりも、実母のいる日本で安心して産んだ方が良いのかなぁと毎日毎日考える様になり。。

 

私は思い立ったらすぐ行動!タイプなので、彼に相談し、すぐに飛行機予約!

彼はいつも優しく私の意見を尊重してくれて、本当に感謝しかありませんえーん

(今でも変わらず常に私や家族のことを最優先してくれます)

 

 

そしてドクターに日本の病院への紹介状と、航空会社に提示する診断書を依頼。

ラッキーなことに、母が急遽でも出産を受け入れてくれる病院を見つけてくれ、飛行機に乗れるギリギリで日本に帰国しました。

 

 

2017年 日本にて長男誕生乙女のトキメキ

 

長く辛かった妊娠期間を経て、ずっと会いたかった息子を、この手で抱いた瞬間の感動は今でも忘れられませんラブ

 

 

その後シンガポールに戻ってきてからは、また以前の美容のお仕事を再開♡

お仕事再開にあたり、ヘルパーさんと一緒の生活もはじまりました。

 

さらに..

2019年 シンガポールにて長女誕生乙女のトキメキ

(こちらは仕事もままならないくらい、長らく悪阻に悩まされました)

 

 

病院はKKHに通っていました。ちなみに日本とシンガポールの病院や出産時の様子など、どちらも経験し、全く違う事が沢山あったので、こちらも記録として後々ブログに残そうと思っていますニコニコ

 

 

そんなわけで、、

最後だいぶ縮めてしまいましたが笑い泣き笑い泣き

 

2020年現在、夫、長男2歳10ヶ月、長女11ヶ月の4人家族+ヘルパーさんで楽しく生活しております♡

 

主に子育てやシンガポールでの生活について、 マイペースに色々と書き綴っていこうと思っております口笛