先日のブログで書いたように終日家事を頑張っている私


なのに、急に機嫌の悪くなる妹



なんで?


理由も分からず急に機嫌がマイナス50度くらいになってるの


意味分かんなーいガーン



午前中カフェに行くと連れてってくれて

急にだんまり。機嫌悪くなって「体調悪いから早く帰りたい」と言われ


まぁ体調悪いのは仕方ない、「大丈夫?」とすぐ帰ることに…


午後からの友人や家族が集まるパーティーでは人が揃うと上機嫌に←さっきまでの機嫌の悪さって何なん?体調悪いのどこいった?




次の日は朝から上機嫌、家族でお出かけ満喫

夕方から友人たちと自宅ディナー

夜19時くらいから急に機嫌が悪くなり、なんならキレてくる


庭でBBQしたからその片付けしてたら「この人たち酔ってるから(私含む)。片付けもしなくていい!」とご機嫌斜め←ワインボトル一本開けたくらい。ビールとグラスワイン一杯しか飲んでなくて全く酔ってない。暴言とか物壊すとか誰も何もしてないの🙄

ほんとにただ楽しく談笑しながらご飯食べてお酒飲んでただけで…



え?何?キレられることした?

楽しくお酒飲んじゃいけないの?

妹の友達と仲良くなっちゃだめ?

全然分かんないよ物申す物申す物申す



その次の日も機嫌の悪さは直らず

友人とのカフェ予定も妹の顔色を伺いながらで自分の思ったように楽しめなかった



こんなに機嫌が悪くなる理由が全く分からない

聞きたくもないし知りたくもないけど不安



妹の周りの人たちみんなが、私に良くしてくれてるのが気に入らなかった?

「お土産として日本にワイン持って帰ってー♡」

「遠いところから来たんだからご馳走させて」

「前にお土産もらったからお礼にBBQディナーさせて」

等々みんなほんとに気前よく気持ちよく付き合ってくれたのー泣くうさぎありがたい泣くうさぎ泣



直接の連絡先を知らない方もいるから、その方達には「お礼伝えてね」と妹に言ったら『なにかで返しておくからイラッ』とキレ気味で言われたんだよね。


返すって何?って感じだけど

みんなも何かしてもらいたくてしてくれたわけじゃないと思うんだけど…心のこもった接し方だったなと感じるから下心はないはずだけど汗うさぎ



はぁー疲れる妹です


来る予定じゃなかったしチケット高いからやっぱ無理ってこなきゃ良かったって思ってしまう



家族だからって雑に扱っていいわけない!

ぶっきらぼうに機嫌悪くなって八つ当たりしていいわけじゃない!



自分だけ妹のこと大切にしてアホらしー凝視

同じくらい大切にしてくれる人しか側にいらない真顔



オーストラリアにもっといたいのにいたくない

モヤっとする滞在で終わりそうです