ご訪問いただきありがとうございます^ ^
2児ママで育休中、アラサー emmaです☆
アラフォー夫・息子3歳・娘0歳の4人家族、
念願のマイホームを建て多額の住宅ローン返済中!
お得なこと子育てのことを中心につれづれしてます
いいねやコメント、フォローいただき嬉しいです♪

FiNC、ポイントタウン
私の招待コードでご登録いただいた方
ありがとうございましたキラキラ
ぜひぜひお得にご利用くださいね爆笑音符

ではさっそく本題へ…

4年半ほど前に結婚した当時、
新婚生活が希望で満ちあふれていまして
おいでニヤニヤおいでニヤニヤおいでニヤニヤ

オシャレな食器たち
オシャレな食卓
目指していました!!

ずっと興味のあったテーブルコーディネート教室
にも短期間通いましたデレデレ

それがね…
今となっては

洗いやすい食器万歳!!
割れても惜しくない食器万歳!!
なんなら割れない食器万歳!!

ブランド食器?子供たちが大きくなってから!
ランチョンマット?出すのメンドーだから省略!
テーブルクロス?洗うのメンドーだから敷くのヤメ!
上矢印なんとも残念な仕上がりにチュー

で、そんな若かりし(?)頃に購入した

ガラスピッチャーラブラブ

これでよく飲む烏龍茶や麦茶を
作り置きしてたんですおいで

このまま食卓に出しておいてもオシャレに見えて
お気に入りの品でした

が、

1つ1リットルぐらいしか入らなくて

消費量の多い麦茶を作る
回数が多すぎて面倒チーンチーン

で…

この際、
オシャレとかどうでもいいハッ
もっと効率よく麦茶が作れる
ピッチャーが欲しい!!

と思い至った結果下矢印


こちらに買い換えましたルンルン

オシャレさのかけらもない←失礼すぎタラー

プラスチック製ピッチャー
2.2L×2本!!

これが超重宝してるんですお願い拍手

イオンで購入したもので
確か1つ800円ぐらいだったかな

HITACHIの475Lサイズ冷蔵庫の
右ドアポケットに
ぴったり2つ収まるキラキラ
この取手の向きにしないと入りません

麦茶は年中常備していて
子供たちにもよく飲ませるし
2.2Lでも1〜2日に1回は作るので
これが妥当なサイズだなと思ってますおいで

実用性を優先したら
オシャレとはかけ離れましたが…

ストレス減で快適
になりましたよキラキラ

めでたしめでたしニヒヒ


最後までお読みいただき
ありがとうございました星


===============


過去の人気記事もよろしければご覧くださいねウインク


こちら↓からのご登録or招待コード入力で
お得にご利用いただけますキラキラ

▶︎メルカリ

招待コード:KFBVFN

まだ始めていない方もお得な今がチャンスですよおいで
招待コード入力で500円分もらえます音符
今ならメルペイの初めて本人確認でも招待コード入力で
さらに1000円分もらえちゃうキラキラ

メルペイも次々お得なキャンペーン開催拍手

私もメルペイを始めて4ヶ月で15,000円以上のキャッシュバックもらいましたびっくり


▶︎FiNC
招待コード:mvzgzwpg
女性に大人気の無料ダイエットアプリ!
招待コード入力で500円分のポイントもらえます音符

上矢印ポイントためて無料でゲットしたものキラキラ
歩いて、記録して、クイズに答えて、どんどんポイントたまります拍手

▶︎ポイントタウン
アプリからのログインでもポイントもらえますおいで
上矢印このバナーからご登録ください音符

▶︎モッピー

今ならお得に始めるチャンスルンルン1P=1円とわかりやすくTポイントにも即交換できて使いやすいのが魅力キラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト
 上矢印このバナーからご登録くださいルンルン

▶︎ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
 上矢印このバナーからご登録くださいルンルン

▶︎楽天ROOM
私のお勧めまとめてますウインク
こちらからのご購入で楽天ポイントが2倍!!

▶︎タイムバンク
紹介コード:cGx6Ww
紹介コード入力で300円分のポイントもらえますルンルン


ぜひ、ご活用いただけたら嬉しいですニコニコ