毎日家事をしながらYouTube観てるけど



自分が観よう!と思ったもの以外に



自然と次に再生▶️される時ってあるよね



(説明ヘタか😅)



自分が意図していないんだけど



ふと目にするもの



そこにも意味があると思ってて



今日はその意図せぬものがこれだった


そう言えば数年前に友達が貸してくれて

この優香さんの本読んだことあるなぁ

(あたらしい世界ってタイトルだったような)



そんな事を思い出しながら



常備菜を作りながら観てたんだけど



めっちゃ良い事言ってはる♪


思わずメモした



自己実現しようとしてる人ほど

置いてかれるからやめた方がいい


今の自分でいい


出来ない事は

「出来ないからお願い」と

出来る人に頼んでみる


男性にお願いして

委ねて任せる


女性から求められる事が多い

男性ほど社会から求められる

事が多い


とかとかいろいろ仰ってたな


後は



お前が言うか!て感じやけど笑

「男性を立てる」結局はこれ

子供を置いて月の半分は

自由にいろんな所行ってる私が

言うのもなんやけど結局これ笑笑



みたいな事を爆笑しながら

仰ってたのも良かった😆





結局優香さんが仰りたかったのは

懐古的にとか自己犠牲的にとか

「男性を立てる」じゃなくて




自分が出来ない事を認めて

人にお願いする


人に委ねる 任せる 信頼する



そして出来ない自分に

降伏して幸福になろ♪



って事かと思う




人を信じる事は

自分が「助けてもらえる」人だと

信頼する事でもある




結局自分を信じる事から始まる✨