今日は突然!!お願いして初インスタライブ

もりえみ認定講師1号ひろにゃんとやりました✨


インスタライブここから見られます

もりえみ認定講師1号ひろにゃんブログ


タイトルにもなってるひろにゃんのお言葉



やるしかなかった私の辞書には

出来ないなんて言葉はなかった😅



そうなんですひろにゃんは本当に



とにかくやる!!


潔く思い切りのよい清々しい方です✨



そしてふとしたきっかけでやろうと

思い立ったインスタライブ

(ミカりん❤️ありがとう❤️)



何よりも私がひろにゃんに聞いてみたい事



たくさんあったのです



聞きたかったことを要約すると



【起業を続ける上の心構え】


ひろにゃんは法人化して18期目



起業しても3年以内でやめる人が多いとかいう中



18期目って凄すぎる✨


親の後ろ盾などがあった訳でもなく



しかも小さなお子様達を抱えて



会社を18年やり続ける事



この凄さがお分かりになるだろうか



それだけのことができる方なので



逆に「できない」と思ってしまう人への



視点がとても優しい



誠実で潔いひろにゃんの


【起業を続ける心構え】



・恥なんて10年前に捨ててきた🤣



・嫌われてもいい 損してもいい

 マイナスを怖がらない



・起業で傷を負わないなんてない



・起業を続けてきて弁慶みたいに

 矢が刺さりまくってる



・「上り坂 下り坂 まさか」

 波があるのが当たり前

 何より安定が欲しければ

 起業しなくてもいいのでは



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【ひろにゃん語録】

本当に思ってる事

本当に感じた事

言ってくれてるのが伝わる✨



個人的な独断と偏見を言わせてもらうと

「起業キラキラ女子」なるものが今も

本当に居たならば、ひろにゃんの爪の垢を

煎じて飲ませたい




そうなんだよね



毎日とにかく続けていく事



目の前に来て下さった1人のお客様を



大切に丁寧に接すること



そこから始まっていく



ひろにゃんブログ❤️

めちゃ大切な事を明確に

分かりやすく書いてくれてます↓

起業の最初は山奥でパン屋を開くようなもの


だからといって

「ひろにゃんみたいになれない」

そこ落ち込むとこじゃない!!



私もこれを読んで下さるあなたも



自分が出来る事をコツコツやっていく



とにかくやってみる



とにかく続けてみる



そしてお客様が来てくださる事は当然じゃない



選んで来てくださる事へ感謝して



矢が刺さりながらも 落ち込みながらも



続けていきましょう



お互いに✨



ひろにゃん、様々に

本当にありがとうございました☺️