家で電話やZoom鑑定したり



自営業の夫の経理をやったり



対面鑑定以外は基本家に居る事が多いが



この働き方は非常にありがたい



仕事の合間に家事ができるし



家事をしながらYouTubeを観たり出来る



最近アイロンかけや洗い物しながら



このドラマのseason1にハマっていた


えっ今更??


かもしれないが



基本TVをあまり観ないので



このドラマもseason2まであることも



最近知ったばかり😆



美味しそうな家庭料理が出てきて



しあわせな気持ちになる



ありがとうNetflix



今season1を見終わった所で



頭の中にはすっかり



「シロさんとケンジは


その後も毎日しあわせに


美味しいご飯食べてるのかなぁ」



妄想がとまらない😆



毎日作る家庭料理は正直めんどくさい



だけどあったかい美味しいご飯って



何よりもしあわせをくれる気がする



これは娘が送ってきた自作料理

一人暮らしの娘も毎日料理はめんどくさいらしい



でも時間がある時にふと



料理をしようと思い立つらしい



最近の娘の口ぐせは



父に野菜食べるように

言っといてな!!



だったりする😆



実際に父親である夫に会った時も



父、野菜食べなあかんで



と宣う娘



そして父親である夫も


お前もちゃんと

野菜食えよ!


と父娘でお互いに「野菜食えよ」合戦している🤣




2月3月は大学が春休みな娘



2月は自動車免許合宿に行くけど



3月はまるまる大阪に帰ってくるそう



短期バイトに勤しむそうだが



中高の仲良しの友達とも沢山遊ぶだろうけど



久々に一緒にご飯を食べる機会も増える



何を作ろうかなぁ



娘の大好物をいっぱい作ろう



料理って正直めんどくさいんだけど🤭



それでも自然と心をつなぐもの



しあわせな記憶の中には



湯気と共に大好物がある


きのう何食べた?


そんなふうに話せるしあわせや



今日何食べたい?


と聞けるしあわせ



毎日の中にしあわせって沢山あるね



そして今日もご飯を作って



明日もまた作って



日々を暮らしていく