先日こんなブログを書いたのですが

この記事の中で言ってた



私の今年リアルで会いたい人の筆頭まゆちん先生



新刊もちろん拝読しました


このYouTubeが個人的に大ヒット



特にここ

今まではゴールに向かっていた



そのゴールとは自分の内側ではなく



外側が決めたもの



例えば勉強していい大学に入って



収入の良い仕事に就く



結婚してマイホーム、子供を育てる



みたいなのが「理想のゴール」



でもこれからは「理想に向かう」



理想は自分の内側にあるもの



人によってかなり異なるのではないか



私にとって理想ってなんだろう



今一度考えてみた



私は今実家がある土地が大好きで



後何年かしたらそこに住む予定



その為にここ数年定期的に実家に通い



片付け、断捨離に勤しんでいる



そんなに広い敷地じゃないけど庭があるので



そこで少しずつ野菜や花を育てたいな



そして在宅で占い師の仕事をする



毎日自分の食べたいものを料理して



平和に暮らしたい



そして時々会いたい人に会いに行く



それが今思う理想の生き方