昨日こんなブログを書いたのですが

私はすでに自分の夢を


たくさん叶えているし


自分の成功の形は


自分で決める



なぁなちゃんブログから

気づかせてもらったこと




私も成功者=稼いだ金額が多い人




そう思っていた



でもそういえば数年前



このスピーチを聴いて

私にとってスティーブ・ジョブズなんて



雲の上の上の人だけど



この有名なスピーチ全部観て



視点が変わった

もちろん巨額が手に入れば



今回の地震の被災地に寄付ができるし



行きたい所へ行ける



でもその行きたい場所とは



「会いたい人が居る場所」なのだ



あたたかい想い出がある場所



新しく会ってみたい人が居る場所



ただそこが煌びやかだったり



そんな理由で行きたいとは私は思わない

つながりたい人とつながれる奇跡



そして1人でゆっくり本を読む至福の時間



どうしてるかな



ちゃんとご飯食べてるかなと



遠くに居ても想いを馳せる存在がいること



これが奇跡でなくてなんなのだろう



これが成功でなくてなんなのだろう



成功のカタチは人それぞれ



自分の成功のカタチ



まずそれが何であるか



正直な本音を自分に聞いてみよう










最後までお読みくださり

ありがとうございました