ずばり見抜く力があります✨

欲しい言葉が分かる占い師全子(まさこ)です。



タロット・数秘コラボセッションの

凄腕数秘鑑定士まゆまゆ❤️



まゆまゆとの交換日記ブログ

お互いの質問に答えていく形式。

まゆまゆ、いつもありがとう✨



私からまゆまゆへの質問は


「今お住まいの地域で気に入ってる部分は

どこですか? もし、別の場所に住めるとしたら

どこに住みたいかな?それとも今

お住まいの地域にずっと住みたいかな?」



まゆまゆは神奈川の湘南にお住まいなのだ✨

憧れだわぁ🧡やはり良い所なのだなぁ。

丁寧に答えてくれてありがとう♫

まゆまゆブログ是非是非お読み下さいね↓

そしてまゆまゆからの次の質問は

「全子ちゃんのお母さんはどんな人でしたか?」

地元に引き続き、全子ちゃんを育んだお母さんが

どんな人だったか知りたいお願い


全子ちゃんよろしくね照れ



まゆまゆ❤️ご質問ありがとう✨



私の母は現在80歳を超えてます。

でもありがたい事に頭がしっかりしてる。

物忘れがかなり酷くはなってるけど

「自分が物忘れが酷い」状態を把握して

くれているので本当にありがたい。




母は女子大の家政科を出ており

家庭科教員免許と栄養士の免許を持ってる。

なので栄養と添加物に対しては

今でも並々ならぬこだわりがある。




それ以外の面ではかなりの「天然」で

お料理やお裁縫は好きで得意だが

「片付けられない女」です🤣



母は若い時は檀ふみさんに似ていたが


年を重ねて今はのっぽさんに似ています🤣

月日は檀ふみさんをのっぽさんに変える。




読者好きで児童文学好きの母は

幼い頃よく読み聞かせをしてくれた。

おもちゃはあまり買ってくれなかったが

絵本はとにかく買ってくれた。

母が選ぶ絵本はとても面白くて寝る前の

母が読み聞かせてくれる時間は至福だった✨


子供の頃はそんなしあわせな思い出も

あるんだけど、母に対しては同時に

とても複雑な思いも抱えていて。




母には5歳上の実姉が居てその人は

理系の勉強が得意であり他の兄弟は

ふつーなんだが、その実姉だけは

突出していわゆる良い高校、良い大学を

出ておりとにかく両親の自慢だったらしい。




母はその実姉に対する物凄い

コンプレックスを抱えており

そのコンプレックスを私で癒そうと

したんだけど



私、実は

壊滅的に

理系が苦手💦

なのよ‥‥



ホント分かんないの。

小学校3年ぐらいの「算数」で

止まってるの。

数学も理科もとにかくまったく

理解できず興味も持てない泣き笑い




そんな私に「理系の勉強しろ!」圧が

強い母の存在は本当に辛かった泣き笑い泣き笑い




そこから「理系の勉強が出来ない、

母をしあわせにできない私」という

なかなか根深い自己否定ドMまさこが

誕生しましたなぁ。しみじみ。



なので毎年センター試験の問題を

解くまゆまゆ

それがとっても好きだというまゆまゆには

もう尊敬しかない🧡


「問題用紙を前にすると気分が上がるし
頭がキュイーーーンと動き出す感じが
とても心地よい」という頭脳明晰な
まゆまゆに実は凄く憧れてるのだ✨✨



今なら
「お母さん私に勉強が出来る娘になって
欲しいとか無理だよ〜だって
貴方の娘なんだから🤣
ぐらいは言えるが当時は本当辛かったなぁ。




今は結構スピ系というか
いわゆる世の中的に怪しい事、
心屋の事とかも意外に理解がある母を
かなり見直したし、娘つまり孫を
めちゃめちゃ可愛がってくれるのは
とっても有難い。



あ、長くなってしまったけど💦
こんな感じで答えになってるかなー?


ではでは、まゆまゆに質問!
「生まれ変わっても女性がいいですか?
それとも今度は男性がいいかな?
良かったら理由も併せて教えて
もらいたいな」


まゆまゆ、よろしくねー!!


最後までお読み下さり
ありがとうございました。