初めての方初めまして。

いつもの方いつもにまして。

こんにちは。

ジャージコバ認定心理カウンセラーまさこです。

自営業の経理のおばちゃんでもあります。


優越感と劣等感は紙一重。
劣等感があるから優越感を感じようとする。
表裏一体なのだ。


自分を不出来だと落ち込むのは
実は自分に期待してるから。




自分のこと大切で出来る人だと
思ってるから落ち込む。




もっと出来るはず
もっと幸せになれるはず
そう思ってるから。 



夫婦関係も表裏一体。



夫に大切にされていない
蔑ろにされている
そう思う時は妻も同じ。



そして夫は自分のことを
妻よりもっと大切にしていない
蔑ろにして酷使している。




夫が「家事や育児の大変さを
ちっとも分かってくれない」時
妻も夫の仕事や家族を養う重圧を
分かっていない、分かろうとしてない。



奪われたとか犠牲になったと
思う時相手からも奪ってる
相手も犠牲になってる。




夫に大切にされなかったと
思ってた私は夫を大切にしてなかった。



まず自分を大切にしよう。
そこから始めよう。





女の人は根っこ。
根っこが腐ると木は育たない。
まず女性が変化すると必ず何かが変わる。




最後までお読み下さり
ありがとうございました。