数日ブログ放置しておりましたが
その間に実は


この方と会いまして。
なんと私この度
ちゃみさんの

経理担当になりました


実は以前からご主人様のお仕事
月に 1、2回ですがお手伝いしてまして。
で話の流れで「今度初心者向けに
簿記講座やる事になってん〜」と話したの。
この講座を思いついたきっかけが
共通の友人だった事もあって。


そしたらまたまた話の流れで


「経理やってよ〜私ホンマ嫌いやねん。
やってくれたら嬉しい。
気持ちが楽になるわ〜」



気持ちが楽になるわ〜


にっこりホッとしたような笑顔で
笑ってくれたちゃみさん。


う、う、う、う、
嬉しい照れ照れ


そうだ、これだ。
私が欲しかったもの。
講座を作るきっかけになった友人も
同じように笑ってくれた。
「気が晴れたわ〜不安やってん。」
とレシートをどうしたらいいか
分からない、そこから先の不安が
軽くなったことを喜んでた。



そうだ、これだ。
女の人が苦手から解放されて
やりたい事に邁進する。
肩の力が抜けて心が楽になる。



これが私のやりたかったことだ。



そこから改めて個人事業主の経理
久々に猛勉強しました。普段も経理
やってるけどやはり狭い範囲。
新しい事もどんどん取り入れないと
そもそも簿記自体が世界共通で
微調整しかないのでつい
慢心してしまうんよね。



ちゃみさんの経理引き受ける事になり
結果的に講座のテキストも
ブラッシュアップできました。


本日20時から受付開始です




今年の青色申告決算書の白紙の控え
貸借対照表と損益計算書を順番に
説明する形で講座をすすめます。
(※確定申告A様式、B様式には対応
致しかねますのでご了承下さい)



簿記の初歩と貸借対照表、損益計算書の
内容が分かるための講座となります。


本日20時より受付
開始いたします

お待ちしております。



最後までお読みくださり
ありがとうございました。