最初に引いたセルフセラピーカード  
主導権争い
男女がそれぞれ自分の正しさを主張し
なんとか相手をコントロールしようとする。
そしてどちらが勝っても結局は


崖から落ちる


私が正しいんだから言う事聞きなさいよ!!
どちらも正しさを主張している内は


次の一歩に踏み出せない
 
どちらが勝っても同じ。
正しさには正しさが返ってくる。
でも。



貴方が本当に欲しいのは正しさじゃないよね?



貴方が欲しいのは自分の正しさを
認めさせる事じゃないよね?


違うよね?


本当に欲しいものは。


私が本当に欲しかったもの。



それは
「私の事を大切にして欲しい」



大切にして欲しい


優しくして欲しい


愛情をかけて欲しい


優しい笑顔を向けて欲しい


貴方と仲良くしたい


貴方の横で幸せに笑っていたい


安心して居心地良く守られていたい


そっちが本音だよね。


それを貴方の大切な人に差し出そう。


すごく勇気がいる。


負けて損した気がする。悔しい。



でも。
私達女性は異物を産み出せる。
男の子だって産める。


だから。


先に降伏しよう。


「私は貴方と仲良くしたい。
大切にして欲しい。愛して欲しい」


大切な人に降伏しよう。


そしたら「幸福」になるよ。





勇気を出そう。


自分の為に。




私も勇気を出すまで数年かかった。



そして一度降伏してもまたどうしても
戦ってしまう。
その度にまた勇気を出して降伏。
その繰り返し。


でも。
確実に前に進んでるよ。



大丈夫、私。


大丈夫、あなたも。


大丈夫だから一歩前に踏み出そう。


最後までお読みくださり
ありがとうございました。