本日日帰りで東京に行って参りました


目的はジャージコバ先生による起業支援スクール。
月1回で全4回ワンクール。今回3回目の授業。
しかしこのコバ先生のスクールの凄いところは
何度再受講しても無料つまり
タダ !! →大阪人大好きなやつ(笑)


いやでも!
私はタダだけに惹かれた訳じゃないぞっ。
いやそれもあるけど。でも!!
なぜ私がはるばる東京までコバ先生に
習いに行きたいと思ったのか。
今更ながら考えてみた。


まず。ブログの文章が
女性にとても優しい照れ照れ

何度コバ先生のブログの文章に
救われた事だろう。


私は良く言えば「女性らしい」
自分が自分を評価すると
「へたれすぎる」「根性がない」
「一つの事が長続きしない」
「悔しいとか負けん気とかに欠けている」


子供の頃は母によく

「何でそんなに勉強しないの?
周りの子に負けて悔しくないの?」

みたいな事ばかり言われていた。



今思い起こしてみると私は幼い頃から
友達と遊ぶのも好きだったし
勉強や運動ができる子をいいなぁと
羨んでいたけれど、それでも。



何より大好きな本や漫画を読んでいるのが
至福の時で家でそんな風に過ごすのが
好きで何よりも落ち着いた。


しかしシングルマザーの母は
 

「女も自立しなくちゃダメよ」
「稼げるようにならなくちゃ」
「しっかりしなさい」
「勉強しなさい」


忙しい仕事の合間をぬってそんな事ばかり
言われる子供の私はだんだんどんどん
自分が大嫌いになっていった。


そんな自分大嫌いでこじらせおばさん(笑)
だった私が



「もしかしたら私このままでも
良いところあるのかも」

 

と思い始める事が出来たのは
心屋仁之助さんとコバ先生のおかげなのです。
そして何よりもやはり

ダンナの
おかげなのです。


そうなんです実は何を隠そう!!
私がこの起業支援スクールに通うと
決めた1番の動機は

ダンナをもっと尊敬したい

からなのです。
 



②に続きます。


長い文章お読み下さり
ありがとうございました。