はじめまして。

大阪・奈良・三重を中心に
パートナーシップ改善カウンセラーを
しております、まさこと申します。
ジャージコバ認定心理カウンセラーです。

不妊治療・ステップファミリー・離婚・再婚に
関するご相談を専門に致しております。
でもそれらはすべて実は
パートナーシップが1番大切。


根本的にはパートナーとよりもまずは
自分が自分と仲良しかどうか。
自分の中の男性性と女性性が仲良くなれば
必ず外側のパートナーとも仲良くなれます。



自分が経験した不妊治療・離婚・再婚
ステップファミリー。
アトピーで寝たきりになったり。
すべて実は自分の心の問題でした。





大好きな人と26歳で結婚。
とても幸せなはずがなかなか子供が出来ず
パートナーシップも上手くいかなくなり
3年ほどの不妊治療を経て結局子供も出来ず離婚。
しかし!!なんとそれから35歳で自分でも
ビックリの出来ちゃった婚。
思いがけなくシングルファーザーだった
夫と思春期の娘ちゃん2人と姑を失った
ばかりの舅と同居する事になり心労から
持病のアトピーが極限まで悪化して
全身から体液と血が滲みてて何度か寝たきりに。



なんとか穏やかな家庭を
築いて子育てをしたい。
自分がシングルマザーの母に
育てられた事もあり出来る事なら
両親仲の良い家庭で子供を育てたい。
そう思って意地になっていたけれど
自分が自分を好きになり
自分で自分を幸せにする事を
ただただ怠ってただけだった。



パートナーがいてもいなくても
どちらでも幸せ。
すべては自分次第。



自分を好きになれないと人も好きになれない。
自分を大切に出来ないと他人を
大切になど出来る訳がない。
大嫌いだった自分をなんとかして必死に
好きになろうとしてジタバタしましたが
こんなグダグダな自分にも何とか
丸をつけ始められました。



貴方がご自分を好きになるお手伝いを
是非是非私にさせてもらいたいのです。



最初から自分大好きな方なら
自分を嫌う気持ち、もしかして
もしかすると分からない。
でも自分が自分を嫌ってきたからこそ
そのお気持ちがよく分かります。


寄り添わせてね。
そして一緒に楽になりましょう。




どうぞよろしくお願いします。



長い文章お読みくださり
ありがとうございました。