3月のいろいろ | ワーママ 自由気ままdiary

ワーママ 自由気ままdiary

自由気ままに綴る、ひとり言的ワーママ育児日記です。
2018年に娘を高齢出産しました。

趣味は海外旅行/写真/ファッション/インテリアなどです。

毎年のことながら、3月ってあっという間に過ぎ去っていく

 

いろんなことがわかるようになってきた娘

 

ひな祭りの時は、「おだいり様とおひな様をつくったの〜」と嬉しそうに見せてくれたり



当日は恒例のメニュー



 …と、和菓子祭り



今年は清閑院の和菓子が可愛かった



 

仕事のドタバタは続いてるものの、おばあちゃん+夜は外食コースで、平和にやり過ごし

自分に甘いけど、イライラするより良いかなと思うようになったこの頃。



お子様セットで貰った風車。これを見ると喘息の診察を思い出す。このまま完治しますように

 

どんどんアクティブになる娘にヒヤヒヤしたり



 

記憶力も発達してきたのかな?半年以上前のことを覚えていたりして驚くことが多く。

 

この前も久々にIKEAに行ったら「さがすやつ」をまたやりたい!と。


何かと思いきや、店内に隠された動物さがしゲームがあったのを覚えてたらしく。

 


パパと一緒にコンプリートして、ステッカーを貰って大満足



IKEAに行ったら必ず食べたいホットドックをお昼にして

 


この日は、親子で好きなアイススケートへ



娘、スケート3回目にして1人で動けるようになり



母的にも楽しかったスケート。習いたいとな思って調べたらレッスンは早朝7時 or 平日のみ。7時はさすがに無理だ…残念。


動いた後の夕飯は定番の和幸で。 



しかし娘との外食も本当に楽になった。娘用の持ち物も減ってきたし、いよいよベビーカーも処分かなぁ。 


5歳過ぎても使ってる人なんて居ないだろうけど、車ナシ的には荷物置き場としても便利で手放せず。


とか考えてると、つかれた!と言ってベビーカーで寝る娘。



やっぱりまだ捨てられない


で、この日は我が誕生日だったのでYuji Ajikiのケーキと帰宅 ここのクリームチーズが美味しくて。ネックはお店のアクセス… 横浜に移転してくれたらもっと頻繁に買うんだけどな。