育児って暑い… | ワーママ 自由気ままdiary

ワーママ 自由気ままdiary

自由気ままに綴る、ひとり言的ワーママ育児日記です。
2018年に娘を高齢出産しました。

趣味は海外旅行/写真/ファッション/インテリアなどです。

今年もやってきた、蒸し暑すぎる日々叫び

 

知らなかったワーママ苦労の一つは、朝晩の汗だく育児

 

基本、朝ごはんは作り置きを温めるだけで料理しなかったのが、お弁当作りで逃げられなくなりまして。朝から料理って暑い!!

 

でも朝はすぐシャワー浴びられるから全然良くて。しんどいのが第2ラウンドの夕方

 

駅の人混みをすり抜けて、お迎えに行くだけで汗だく

 

服も汗でドロドロになるから、洗濯機に放り込める系に切り替え中。Tomorrowlandで見つけた、シックアムゼンの生地が上品な質感なのに洗濯機で洗ってもシワにならず素晴らしくて

 

 

 

 

セールになってるのを見つけて、即買い足しチューリップピンク

 

 

あと、17時前の電車に乗ってるのに、帰宅ラッシュが始まってることにも驚き。しかも男性とか、ワーママっぽくない人が多数。どんな仕事してるとそんなに早く帰れるんだろ…

 

そんなことを考えつつ、園に到着

 

娘に、同じく延長保育定期利用の仲良しのお友達ができたのは嬉しいんだけど、一緒に降園すると2人で走り出したり危なくて。パソコン持ったまま追いかけ回してて、さらに汗だくあせる

 

そんなわけで夕飯は、もっぱら火を使わない料理を模索中

 

最近のヒットは生春巻き

セブンで大根サラダを買って、ライスペーパーをお湯で戻しさえすれば、あとは適当にチキンやサーモンを巻くだけ。簡単だし、チリソースが美味しくて、最高

 

 

 

 

 

 

 

個人的に夏の定番のしらす丼も、溶き卵+かき醤油を試したら美味しさ倍増

 

 

 

 

 

 

 

オリーブレモン麺は見ため爽やかだけど、何か惹かれなかったなーと、失敗もありつつ

 

 

 

 

手軽に栄養取れて、夏に美味しいメニューないかなーーー

 

蒸し野菜用にせいろを買いたいけど、場所を取るのがネック。

 

 

 

 

 

キッチン狭いし、そろそろ引越したい。となると学校どうする問題。

夏休みの計画もしたいし、色々リサーチしにブックスタバへ

 

娘は慣れたもので、1人で読書(眺めてるだけ?)できるようになり母は嬉しいやら驚きやら。

早く色々動いておかないと、あっという間に小学生なんだろうなあせる