こんにちはエマです!

 

昨日、6月23日(日)の世界の果てまでイッテQで、

ガンバレルーヤのど根性シリーズ”として、お笑い芸人のガンバレルーヤのお二人が北アイルランドへ行き、アイルランドの伝統ダンスである「アイリッシュ・ダンス」の習得にチャレンジしていましたね!

 

北アイルランドは国はイギリスとはなりますが、

ダブリンからバスで2-3時間で行ける場所で、文化もアイルランドと大変似ています。

 

アイリッシュ・ダンスも、勿論アイルランドでも根付いている文化です。

音楽も、アイルランドならではのケルト音楽で、

アイルランドのお土産屋さんで必ずと行っていいほど流れている音楽です。

終始懐かしい気持ちで番組を見ていました^^

 

見逃した方はTVerで1週間無料で見れるようなのでチェックしてみてください。

 

 

番組では本編のアイリッシュ・ダンス習得の番外編企画として、

北アイルランドの観光地も紹介されていました。

ゲーム・オブ・スローンズの舞台になっていた「ダークヘッジズ」

私もバスツアーで行ったな〜。(ゲーム・オブ・スローンズ見ていなかったのでそんなに感動しなかったけど、、、。)

 

 

ダークヘッジズ。冬だったので葉は無いですが、

枝や幹の形がファンタジーですよね。

 

ダブリン発着の1dayバスツアーもやっているので、

これからアイルランドに行く方はぜひ訪れてみてくださいね照れ

 

以上、テレビでアイルランドが紹介されていて嬉しくなったので共有でした★

 

 

Cheers!

 

 

 留学カウンセラーやってます!

目的達成に向けた忖度なしの提案を心がけており、お一人お一人オーダーメイドのプランをご提案します!興味のある方はお気軽にお問い合わせください飛び出すハート

 

連絡先はコチラ⇩

電話番号:03-6382-7971

LINE:https://lin.ee/3xzFRrw

※連絡の際は「アメブロを見た」と一言いただけると嬉しいです🎶