Why Ireland?

 

こんにちは。エマです。

みなさん、留学といえばどの国を想像しますか?

アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア…

ですよね。私もそうでした。

でも、私は1年の留学先としてアイルランドを選びました

 

アイルランドに行くと決まってから、

本当に、死ぬほど「なんでアイルランドにしたの?」と聞かれました昇天

 

聞かれすぎて、聞かれすぎて、

「念で一瞬で伝える能力がほしい」と思ったほど(笑)

念で伝えることは出来なかったので、

毎回説明していた内容はコチラ

 

 

・英語圏であること

・ワーホリビザが取れる国であること

・日本人の少ないこと

 

この3点を満たす国がアイルランドでした

 

 

たったこれだけ!これ以上でもこれ以下でもなし。

あまりにも淡白な理由で、

聞いてきた人はほぼ全員「ほ〜ん真顔」と言う反応をされました。笑

 

実際アイルランドを訪れるとそれ以上の魅力が盛り沢山で、

今留学に行く国をオススメするとしたら「絶対アイルランド!」

自信を持って言えるのですが、当時は大した期待も無く、

この3つの理由だけでアイルランドに決めていたなぁ。

(それ以上の魅力についてはまた別の機会にかけたらと。)

 

私と同じく留学先をアイルランドに決めたみなさんはどんな理由だったのでしょうか?コメントいただけたら嬉しいです!