「未来を自由に選ぶ力」書者
鈴木実歩さんの出版記念セミナーレポ♡
その④です。
まだまだ序盤(笑)

振り返りながら
ひとり盛り上がっています♡


もう1週間経つんだなあと少し寂しい気分ですが、
私はセミナー音声を撮っていたので、
何回も聞きながら、
わかっていて実践している人の感覚を
インストールしています。



☆☆☆

【鈴木実歩さん出版記念セミナーレポ】
人生を変える1歩を踏み出す|その①
バラフライエフェクトの出発点は自分からⅠその②
言葉が変わると人生が変わるⅠその③

☆☆☆


今日は
自分の理想の世界を想像するコツを
お伝えしていきます。

著書の中でもワークとしてある内容です。


とっても簡単!

日常のなかの小さな不満を見つける

それだけ!


セミナーの中でも、それを見つけやすい言葉を教えてくれました。

「いつか」〜やろう
「でも」〜だからな
「だって」〜なんだもん

です。


たくさん出てきそうですよね(笑)


それを叶えていくだけで、
理想の世界が見えてきます。


それを自分で叶える!と決めて、
できる範囲で工夫していく。




私は振り返ってみると
これ一年前は全くできなかったな…
と思います笑い泣き

自信がなくて、
変えられるわけないと思っていました。




諦めてる状態です。




でもね。



諦めてたらずーっとここままの自分で
10年後、20年後、…一生、
このままでいいのか…


って考えたら


絶対嫌だ!無理!


って思いました。





変わる前の怖さや



こっちを選ぶ勇気は




今の自分の感じてる「違和感」は




転機に繋がっていくんだ





ここからが自分のストーリーの始まりですね。




転機は自分でつくる!






頑張ろうって思えます!





あなたを応援します♡
自己変革マインドパートナーコーチ
Yamada Yuki