「未来を自由に選ぶ力」書者
鈴木実歩さんの出版記念セミナーレポ♡
その③まで来ました!
まだまだ序盤(笑)

すっごく書くのも楽しく
ひとり盛り上がっています♡


☆☆☆

【鈴木実歩さん出版記念セミナーレポ】
人生を変える1歩を踏み出す|レポ①
バラフライエフェクトの出発点は自分からⅠレポ②

☆☆☆



私が実歩さんのメルマガを読み始めたとき、
登録キャンペーンをしていて
無料でセミナー動画がプレゼントで付いていたんですけど、
私はそれを見て一気に実歩さんのファンになったことを思い出しました。


そのセミナー動画のテーマが
今日レポでシェアしていく内容の始めに来るんです。

言葉は世界を区分するもの
こう言っているときの実歩さんはめちゃかっこいいです!‼

他にも言い方としては
言葉は世界創っているとも言えます。

理論的に言えば、
言葉は世界を区分しているということになります。
フレームをつくっているってことですね。


私は「女」だ。
私は「会社員」だ。
私は「人生は楽しい」と思っている。


例えば「人生は楽しい」と世界を区分して見てみると
楽しいことに自然と目がいきます。


セミナーは終始興奮気味ですごく楽しかったです爆笑


実歩さんが言葉の大切さを熱心に語るところが
私は大好きで♡♡♡
深くうなずきながらメモをとりながら聞いていました。



言葉を使って自ら選んでいく実歩さんのこれまでの歩みを聞いていきました。


ストーリーの始まりです♡


それは、もっといい世界があるはずだという欲望から始まります。


ネットから言葉を選んで検索していく、


実歩さんも

会社辞めたい

とかから検索し始めたんだから驚き!!




そこからSNSで起業に成功されている方に会いに行くところから始まって、


成功している人たちが使っている言葉を取り入れて


世界が変わっていったそう。



使う言葉は意識すれば

今すぐにでも自分で選択できますねウインク




自分の憧れの人はこんな場面で、

どんな言葉をつかうだろう?って、

言葉に困ったら考えるクセをつけようと思いました!




自分の理想の世界を想像するのは、

思っていたより最初は難しいのですが、

詳細になればなるほどリアルになるのがはやくなるんですって!


今日はここまで!
次回は、自分の理想の世界を想像するコツをレポります!



実歩さんのセミナーは内容が濃すぎて、
書きたいことがたくさんあり過ぎ♡

私も振り返りながらまだまだレポを続けて行きますので、よろしくお願いします♡



お読みいただきありがとうございました。

Yamada Yuki