日本一時帰国中、家族で3泊4日の北海道旅行に行きました。

 

旅の1番の目的は「青プラザルウニ」✨

 

百聞は一見にしかず。まずはご覧いただきましょう。

 

 

積丹のなごみの宿「いい田」の生ウニ2倍プラン。

 

 

こちらで4人前(の2倍)。

うちは4人家族ですが娘がウニ嫌いなので3人で8人前、1人3人前弱いただきました。

 

もちろんウニだけじゃないですよ?懐石フルコースです。

 

   

ご飯とお椀は自分のタイミングでお願いできます。

なので最初からウニ丼でいただくもよし。

ただ我が家の男性陣はそれやっちゃってかなり苦戦してました。

なぜなら…

 

  

↑の懐石料理プラス温かいお料理が2品追加で出てきて、

全体的にものすごいボリュームだったから。

しかもどれもいいお味でついつい食べ過ぎちゃって。

私はご飯ほとんど食べなかったので最後までウニを堪能できました。

 

断言できます。ウニは飲み物です。

お醤油なんて必要なく、スプーンでスルスル飲んじゃいました。

甘くてとろけた〜✨✨✨

 

 

一生分とは言わないけど、5年分は食べた気がします。

これでしばらくは食べられなくても大丈夫💪

って言うか半端な味のウニでこの極上の味を上書きしたくないので、

しばらくは避けようと思ってるくらい。

台湾で食べたウニ、今のところイマイチだし…

 

こちらのウニのコースは6〜8月限定。

今見たらちょーっとお値段上がってたけど

(うちが取った時は1泊¥16000〜だった)

絶対にまた行きたい宿の一つです。

本館はトイレ洗面共同だったので次回は別館離れに泊まりたいけど。

 

にしん漁の網元のお屋敷、いわゆるにしん御殿を改築したお宿でした。

 

 

 

朝食もすごい品揃え!しかもどれも美味しかった!

 

 

オムレツと握り寿司はその場で作ってくれます。

 

めっちゃ賢い看板犬むさしくん。