Chishuru 西アフリカ料理

https://www.chishuru.com/

日本ではなかなか味わえないアフリカ料理。

発酵食品を使っているので、新しいのにどこか懐かしい味わいです。

残念ながら私の通っていたブリクストン店は閉まってしまったらしいのですが、

今年の夏に新店舗がオープンする予定だそう。

 

 

 

 

シグニチャー・ディッシュのエクル(左写真中央)とフライドライスはぜひ食べて!

 

Hawksmoor ステーキ

https://thehawksmoor.com/

お高めだけど美味しいです。何人かで行ってシェアする感じ。

 

 

 

Flat Iron ステーキ

https://flatironsteak.co.uk/

↑のHawksmoorよりリーズナブル。一人一皿。

 

 

Olivomare イタリアン

https://www.olivorestaurants.com/olivomare

ウニのパスタ(季節によってはないときも)と

カラスミのパスタ(基本いつでもある)が特に好きでした。

白トリュフの季節(11月後半)には白トリュフのパスタかリゾットも。

 

 

 

 

Lina Stores イタリアン

https://www.linastores.co.uk/

内装も可愛いくてテンション上がるけど、

黒トリュフのパスタ£10がとにかくお得すぎる。

 

 

 

 

O Tino ポルトガル

https://www.otinorestaurant.co.uk/

家族経営のこじんまりとしたレストランですが美味しいです。

パンとボトル持ち込めます。

シーフード・ライスは前日までに予約が必要(そして必須)。

お店自体小さいので席も予約しておくと安心かも。

 

 

 

 

 

A Toca ポルトガル

https://www.atoca-lambeth.co.uk/

こちらはお店が広いので予約なしでも多分大丈夫。

シーフード・ライスもその場でオーダーできます。

イワシのグリルと付け合わせのじゃがいもが最高。

あのねっとりどうやって出すんだろう。

もちろんシーフード・ライスも美味しいです。

 

 

 

 

 

Harrods Food Hall : Cavier House & Prunier オイスター&キャヴィア

https://www.harrods.com/en-gb/departments/harrods-food-halls/dining-hall

ハロッズ1階奥のフード・ホール。

天井が高くて雰囲気も素敵だし、ここのCavier House & Prunierで

泡飲みながら生牡蠣食べるのが最高に贅沢な時間だったな

(キャヴィアはお高いので流石に1回しか食べたことありませんが)。

本店より断然こちら派。

 

 

 

  

The Company Shed シーフード(ケンブリッジ近郊)

https://www.the-company-shed.com/

こちらはロンドン市内ではありませんが…

ケンブリッジ近郊のマーシー・アイランドにあるシーフード・レストラン。

シーフード・プラッターがとにかく新鮮で安くて美味しい。

海産物も売ってます。パンとボトルの持ち込み可。

夏場は近くで磯蟹釣りも楽しめるのでお子様連れにもお勧め。

ただし車じゃないと厳しいです。