東京に比べると2ヶ月、ロンドンと比べると3ヶ月早く、

台北の薔薇の季節は3月です。

 

今週前半に2つの薔薇園に行ってみましたが、

早咲きの薔薇は既に満開でした。

 

台北玫瑰園

こちら初めて行きましたが規模もクオリティも想像以上でした。

早朝で涼しかったこともあり、

一瞬ですが台湾ではなくイギリスにいる気分に。

けどすぐに人が増えて現実(台湾)に引き戻されたけど。

台湾のお花見は花より人が多い〜💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

士林官邸玫瑰園

こちらは遅咲きの薔薇の方が多いのか、

園全体としてはまだまだこれからって感じでした。

次は6時台に行かねば(7時半頃行ったら既に結構な人がいた)。

 

2月にチューリップ展をやっていた名残が…

 

咲いているのは1/3程度だったかな。まだまだ楽しめそうです。