SNSに突如現れた仙草花節の広告。

 

え、まさかの台湾にラベンダー畑が?しかもシーズンがまさかの11月末?

 

ってことで素晴らしい晴天の昨日、

おひとりさまで(だってお花見同好会台湾支部まだ設立できてないんだもーん)

電車2本とバス1本乗り継いで行ってみました!

 

 

 

台北駅からローカル線で向かいます。

 

 

 

台湾で初めての電車での遠出にワクワク〜✨

 

 

 

 

最寄りの駅は富岡駅。駅からは無料の送迎バスが出ていました。

 

 

櫓から一望することができます。

 

 

これこれ、この紫!懐かしい!イギリスの夏の風物詩よ〜💜

 

 

 

斜面になってないから写真には撮りづらいけど十分綺麗✨

 

 

って…ん?

 

 

 

あれ?

 

 

近くで見たら、なんかラベンダーとは花の形が違くない?

マスク外してみたけど香りもしないし…

 

 

で、その場で調べてみたら「仙草花」って、

ラベンダーではなく仙草ゼリーの元になる植物の花のことでした!

中国語でラベンダーは「薰衣草」、全然違う花だった🤣

 

 

遠目だとラベンダーにしか見えないよー😂

ま、綺麗だしいっか😆(香りがないのは惜しいが…)

 

 

 

 

コスモスみたいな花も咲いてました。

 

 

こういうカーペット系のお花畑大好きです。

 

 

 

ひまわりも咲いてました。

 

やはり今の台湾の気候はまんまイギリスの夏ですな。

 

こちらの「仙草花節」は12月11日まで開催中です。

平日の午前中に行きましたが、めちゃくちゃいいお天気だったこともあり、

午後近くなってどんどん混んできたので、

いらっしゃるなら午前中早めの時間に行くことをお勧めします。

 

にしても入場料とかもないこのイベント、

送迎バスまで出しちゃってるけど誰得なん?