最初の投稿はアンティーク屋店主らしく

台北のアンティーク・ショップ情報を。

 

と思ったのですが、今日見てきた野田秀樹さんの「Q:歌舞伎之夜」

があまりに素晴らしくて興奮冷めやらないのでシェアさせてください。

https://www.klook.com/zh-TW/event-detail/101009044-2022-q-a-night-at-kabuki/

 

会場は國家表演芸術中心。
國家両庁院とも呼ばれ、国家音楽ホールと国家劇場の2棟で成り立っています。


こちらは国家劇場から見た国家音楽ホール。

 

こちらが今回「Q」が上演された国家劇場。生憎の土砂降りでした😅

 

 

ゴージャスな内装✨に否応にもテンション上がります⤴️

 

 

 

 

壁一面の緑は全て本物の植物です。

敬意を表してお着物で伺いました。

 

 

 

1階の13列17番。ゆったりとした作りで前の方からきちんと段差もあったので、

前の人の頭もほとんど気にならず非常に観やすい席でした。

 

前半はひたすら面白くて笑いっぱなし、けど最後は感極まって泣いちゃいました。

 

演出、プロット、演者さん、音楽、何もかもが完璧で、

まさしくザ・一流の舞台でした。

いやー、やっぱり野田さん天才だな。

あと松さんの美肌と肺活量!

 

もちろん台湾人の観客にも大受け(中国語字幕のレベルも高かったです)、

最後はスタンディング・オベーションの嵐で、

千穐楽ということもあり何度も何度もカーテンコールに応えてくれてそれも泣けた〜💦

最後まで大盛り上がりでした。

 

東京→ロンドン→大阪→台湾と続いてきた舞台の、本当に本当のラストの舞台。

ものすごい瞬間に立ち合えたことに私もいまだに感動が止まりません

(なのでテンションものすごく高いまま書き散らかしてますごめんなさい🙏)。

 

歌舞伎、バレエ、ミュージカル好きなので

人より大分舞台を観ている方だと思いますが、

間違いなく人生トップ5には入ると思います。