お花見と屋外イベントにうつつを抜かしていると思われているでしょうが

(まぁ実際そうなんですけれども😆)、

せっかくロンドンに住んでいるのですもの、

文化的なこともいたしませんとね?

 

ってことで、ちょこちょこアート系の展示にも顔を出しております。

 

先週はV&Aのアリス展、先々週はバンクシー展に行ってきました♫

(テートとヴィクター・ミロの草間彌生展は取れなかった〜💦)

 

 

 

どちらも見応えありましたが、びっくりなのはバンクシー展。

なんとこれ、バンクシー本人は一切関わっていないイベントだったのです。

個人所有の作品を集めて世界中回ってるんですが、

一体誰が中心になって運営してるんでしょうね?

 

The Art of Banksy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Alice : Curiouser and Curiouser

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の写真は昭和8年の日本のポスター。

 

 

 

 

 

 

テーブルがプロジェクションマッピングでどんどん変わっていきます。

 

VR体験もよく出来ていて面白かったです。

 

 

ここら辺は過去のディオール展とか着物展を彷彿とさせます。

 

 

 

ここのカフェ大好きで疲れてなくてもつい寄っちゃう😆

入場人数を制限中なので未だかつてないくらい空いていました。

 

 

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村