今回は先週月曜から開き始めたアンティーク・マーケットやオークション・ルーム、チャリティ・ショップなどについてレポートしようと思っていたのですが、八重桜が満開になったので急遽そちらについてお知らせしようと思います。

こればっかりは情報の鮮度が命ですからね。

 

我々日本人にとっては桜と言えばソメイヨシノですが、イギリスでは桜と言えば濃いピンクの八重桜です。

住宅街の街路樹としてもポピュラーで、私の家の近くにも並木になっている通りが何本もあります。

 

そんな八重桜の名所として有名なのがグリニッジ・パークで、

ロンドンの桜の名所トップ10(なんならトップ5?)に常にランク・インしています。

 

 

街中の他の八重桜よりちょっとだけ満開の時期が遅くてタイミングを図るのが難しいのですが、昨日行ってみたところほぼほぼ満開でした!


  

 

 

ロゼにイチゴを入れてカンパ〜イ🥂持ち寄りで超絶豪華なピクニックでした。

 

見頃は今日明日明後日くらいまでだと思います。

ロンドンや近郊にお住まいの方はぜひいらしてみてくださいね!

 

ちなみにオススメはテムズ川沿いのどこかからグリニッジ・ピアーまでフェリーで行くコース!

一気に遠足感が高まります⤴️

 

私はエンバンクメント・ピアーから乗船しました。

ここは地下鉄とピアーの距離が近く(結構離れているところが多い)乗り換えが楽なのでオススメです。

 

  

タワー・ブリッジの真下を通ります。

 

 

グリニッジ・ピアーの目の前にあるカティー・サーク号と、

丘の上から臨んだロンドンのスカイ・スクレーパー。

 

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村