吐いたら少し楽になったので、夫に支えられなが家に入り、夫が作ってくれたおかゆを少し食べ、薬を飲み、歯磨きをしてベットへ行きました。

(この頃の記憶はほとんど無いのですが、歯磨きは歯ブラシをガジガジ噛んでただけだったそうです。)


頭が痛くて痛くて気を失うように寝ました。


翌朝、私は呼びかけに答えず、理性を失った顔で空を見つめていてそうです。

この時はかろうじて意識が1分間に数秒位戻る時があって、その時の風景が写真のように記憶に残ってます。


夫が救急車を呼び、救急隊員がストレッチャーに私を乗せ、救急車に運び込まれました。


救急隊員が「わかりますか?力入りますか?」

と手を持ち上げて、手を離した瞬間、

一瞬だけ、ガッと意識が戻り、

救急隊員と夫の顔を見て、

「あ、死ぬかもしれないな・・・でも、死ぬ時って意外とこわくないもんなんだな・・・」

と思った瞬間完全に意識を失いました。


私はアイソトープ治療をした隣町の大きな病院へ搬送されました。


次の記事