津軽海峡フェリー船 

青森港22:25発 函館港2:55着


AM3:00明け方ですが

最北端”稚内”をめざして出発バス


日本海側をひらすら爆走。北海道は広い爆笑


今日の天気予報は晴れ晴れ


お昼ご飯は羽幌町の甘エビ丼


白いご飯に甘エビが隙間なくのせられており大満足。甘エビが本当に甘くて美味しいラブ

エビの出汁がよくでたエビのお味噌汁も美味しい。付け合せのツブフライもデザートのソフトクリームも美味しい。最高ラブ



羽幌町の巨大オブジェを撮影


天気最高爆笑運転の疲れを癒やしたら、


今晩の宿泊予定地の稚内森林公園キャンプ場を目指して出発。


途中スーパーで食材を調達。

猿払産ホタテ買えたラブ


千鳥の番組「相席食堂」へ長州力が出演した時、ロケで行った猿払村で、ホタテを食べて

長州力:「食ってみな、飛ぶぞ」

発言を誕生させたあの猿払産ホタテ指差し




夜キャンプ場にて下ごしらえをして

サッポロクラシックビールゴールデンカムイ缶と

お刺身、カルパッチョ、バター焼きをいただいて


私、美味し過ぎて、飛びましたロケット


北海道車中泊1日目終了