つかのま | 宮澤エマ オフィシャルブログ Powered by Ameba

宮澤エマ オフィシャルブログ Powered by Ameba

宮澤エマ オフィシャルブログ Powered by Ameba



Hello!

ミュージカル「ドッグファイト」
無事
大千秋楽を迎えることができました!

名古屋では
みんなでレトロなカフェに行ったり

{2E4C74E4-F241-4605-AE34-981FBDD621F0:01}

安定のえまりゑな日々と

{7F8B0D08-00E7-406E-B6AE-C00638B5E2B8:01}

カンパニーみんなで過ごす
楽しくて充実した日々でした

でも東京に戻ってきてみると
なんだか、まだ
うまくお別れができなくて
今日も部屋でローズの歌を弾いちゃいました

{27A3B5AD-8730-4151-81E2-1F36136923C4:01}
このシーンが来ると
わたしはドキドキが止まりませんでした笑


千秋楽のご挨拶で
この作品のメッセージに惚れ込んだ
キャスト、スタッフ
そしてお客様、みんなで
創り上げた素敵な作品になったなぁ

ということが言いたかったのですが
ちゃんと伝わりましたかね?

大好きな作品なので
ここから
ちょこっとだけ
語らせてください。

この作品には時代を超えた
というか
ベトナム戦争アメリカという背景を使って
伝えられる普遍的なメッセージが
織り込まれていると思います

「想像する力」

ローズとエディにいろんなことを
教えてもらいましたが
私にとってはこのテーマが深く響きました

エディは人に共感するための想像力が欠けていて
ローズは想像を行動に移せない。

生まれ持った環境
時代だったり
性別だったり
国籍だったり

いろんなことに影響を受けて
変えられないことも、たくさんある

でも

生きてさえいれば可能性は無限大で
その可能性は誰かが決めることではなく

自分で決めることができる。

彼女の強さ、美しさが
お客様に、特に女性の方に愛されて
ローズの様になりたい、
とたくさんのお手紙を頂いたことが

うれしくて嬉しくて

この作品に携われて、
お芝居をしていて

本当に良かったと思いました。

彼女に、そしてドッグファイトのみんなに
また会える日が来るといいなぁと思いつつ
ローズに恥じない様に

きっと、もっとできるはず。

このメッセージを忘れずに
生きよう
歌を歌おう
お芝居をしよう
と思います。


{72FC6747-5F8A-4E46-9CA6-1D9283B174D1:01}

girls be ambitious.
本当にありがとうございました!


さてさてさて。
今週から
おやすみしていたテレビのお仕事
も再開しました!

まだお知らせできないものもあるのですが
木曜には「とくダネ!」と「Newsザップ」にも
出演する予定です!

しばらくはテレビを通してみなさんに
お会いする日々になりそうなので

ぜひぜひチェックしてくださいねー♡

xx
Emma