さいきんのこと | 宮澤エマ オフィシャルブログ Powered by Ameba

宮澤エマ オフィシャルブログ Powered by Ameba

宮澤エマ オフィシャルブログ Powered by Ameba


Hi there!

先日マネージャーさんと仕事の合間に
パンケーキを半分こしました。

{C37EF565-E3C6-49E5-831A-857F2A55AB8B:01}

なんかUFOっぽいねって。

甘党2人なので
よく楽屋のお菓子の陣取り合戦してますが
今回は仲良く分けっこ。

さてさて。

いろいろとインスピレーションを受ける作品を
観ている日々です。

{65310D3D-704A-45D5-9DFE-1ED3C649A9A2:01}

ミュージカル「ジャージーボーイズ」
Four Seasons という実在したバンドの物語。

父がBillboard Hits
という年代別のヒット曲を集めたアルバムを
幼い頃よく聴かせてくれて
50、60年代のヒットソングを聴いて育ったので
Big Girls Don't Cry とか Sherry を聴くと

なつかしくてなんだか不自然。

そしてそして

{CC64B941-42E8-4A57-AAA7-EF845B8F1AB8:01}

ミュージカル「サンセット大通り」
たまたまペーさんと同じ日に観に行っていて
Old friends集合となりました。

かっきー
いい意味で
最高にいやらしい感じがいいねって
盛り上がる(笑)

こちらもまたエンターテイメントの世界を描く
映画を元にしたミュージカル

トーキー映画時代の波に乗れなかった女優が
歌う、という皮肉。

でも
必要とされたい、という欲や
スターの孤独が
歌を通すと分かりやすくて

人の魅力について
すごく考えさせられる舞台でした。



そして食に関連する映画を。

「マダム・マロリーと食のスパイス」
&
「シェフ 三ツ星 フードトラック始めました」

食べる事と家族。

食べる事は生きること

おいしい食生活は
おいしい対人生活に繋がるのかも

ひとり飯も嫌いじゃないけど
楽しい食事を
大好きな人としたいなぁ

そう思いました。

あ、そして 7/24
テレビ東京 「コレ考えた人、天才じゃね!?」
に出ます。見てくださいねー!

xx
Emma