人生初のブログ初投稿はニコニコラブラブ


今年の春仲良しママ2人と子供達3人で"田植え体験🌾"をさせて頂く為、お世話になった


星野リゾート リゾナーレ那須🐎✨(1回目)

のホテル滞在レポ📝ドキドキ



ホテル敷地内の地図はこちら🗺️✨




滞在したのは、地図左手下の

"別館 スーペリアトリプル"というお部屋。

3家族合計6名(ママ3人子供3人)


お部屋は

⚫︎本館

⚫︎別館

にわかれており、


本館のお部屋からは

①フロント

②"Shaki Shaki"というビュッフェレストラン

大浴場(子供も入浴可能。夜中1時まで営業。

(注)1100-1500は清掃の為、closeしています。)

④畑(お米の学校@9:00-11:00の体験場所)

アグリガーデン

⑥Green House


から近く、

①②③は同じ建物で

①②は1階部分、③は地下にあります。 


別館のお部屋からは

⑦大人だけが楽しめるメインダイニング(レストラン)、"Otto Sette Nausu"(※無料の託児所があり、子供達にもお食事を与えて下さるそうですが、託児所の予約は滞在の3日前までなので要注意です‼️)


Poko Pokoという、アイスクリームが販売されていたり、絵本📕がおいてあり、寛げるスペースや、アスレチックエリアやピザ体験やアートワークができる施設





パパ👨🏻さん達がいない為、車🚗ではなく、
シャトルバス🚌💨を利用。
下車後、直ぐにチェックインを済ませ、


別館へ続く橋🪵を渡り、




Poko Poko 🏘️を通過し



美しい大自然に見惚れながら坂を下り、お部屋へラブラブ


お部屋までは、ホテルの方にご案内して頂けるのかしら🥰ラブラブと若干期待してましたが…😅


ご案内はなく、完全セルフだったので、お部屋へ辿り着くまで暫く6人で彷徨いました🤣







リビングエリアと寝室に別れていて

リビングエリアはこんな感じで可愛いらしい壁の柄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



寝室は大分わかりにくくて申し訳ないのですが、(もうちょっとましな写真を撮影しておくべきだったと後悔😱)こんな感じでした😅






お風呂場は窓から緑がみえて✨





アメニティは写真撮り忘れましたが🙏

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープの他に、ラベンダー🪻?ぽいやや強めの香りのした

(私は好きな香りでしたラブラブ)


①クレンジング

②洗顔

③化粧水

④保湿ゲル


は予めバスルームに設置されていて、


その他の歯ブラシ、コットン、綿棒類はチェックインの際手渡しされました。


一つ残念だったのは😭、外資ホテルでは絶対に置いてあるBody Lotion/Cream(ボディーローション🧴)がなかったことでした😭


電話で問い合わせてみましたが、元々ご用意はないとのことで、顔用の保湿ゲルをお身体にお使い下さいませ、とのことでした。


⚫︎チェックインは15時

⚫︎チェックアウトは12時

(※レイトチェックアウトはお部屋状況にもよりますが、13時まで有料で可能)


注意⚠️ プールは屋内、外共にないので、水着👙は不要🙅‍♀️です!




ひとまずお部屋に荷物を起き、虫籠と虫網を片手に施設内の大自然🌳🌳チューリップ紫チューリップピンクを散策しました女の子男の子






Poko Pokoにてマシュマロ焼をさせて頂きドキドキ



夕方5時からShaki Shakiにてビュッフェディナーを頂きました。



少し驚いたのはビュッフェダイニングでしたが、

お写真にあるような豚肉のお料理と温野菜のチーズフォンデュ🫕🧀がお通し?のような形ででてきました。  


あくまでもこれは大分個人的な感想ではございますが、この2皿は大変ありがたいのですが、特になくても大丈夫だったかな。。と思ってしまいました😅💦

(ブッフェは好きな物を選んで好きなだけ食べれるのが醍醐味かな。。と感じているのでw

毒舌ですみません🙏)


あと、子供は3名いるとホテルには事前に何度もお伝えしてあったのですが、夕食時も朝食時となぜか子供用のハイチェアが2脚しか用意されていなく、

。。。なぜだろか?😵となりました😅


それと、お米の学校の予約をした後に事前にホテルより子供、大人全員の靴のサイズをきかれていたのでお答えし、該当サイズもご用意があります、といわれていたのですが、なんと。。。


当日、該当のサイズの在庫がないと言われてしまい😱😱


我が家は万が一を考え、娘と私の分の長靴を持参しましたが、お友達家族はホテルの方のお言葉を信じて持参されなかったので、大変困惑されていらっしゃいました😵


なので皆様ももし3歳ぐらいの足の小さめお子さんがいらっしゃる場合は、念の為、my長靴持参しておいた方が安心かもしれません。


そんなこんなで、色々なプチハプニングもありつつも、

結果、非常に有意義な田植え体験🌾、

ピザ作り体験🍕やしおり🔖作り体験も

できたりととにかく充実した滞在となりました。


田植え体験やピザ作り体験、栞作りについては 別の投稿で改めてシェアさせて頂きますおねがい{emoji:ドキドキ}